私は毎朝梅醤番茶葛湯をいただくのですが、衝撃的なことに気づきました。



毎朝、毎朝作っては飲んでる梅醤番茶葛湯。



葛の加減も、生姜の量も、トロミのつき具合も、

まぁまぁいい加減に、自分の好みに調整できるようになってきているんですが、


昨日の梅醤番茶葛湯はまぁ不味かったチュー



なんでー!?




梅入れ忘れたか!

生姜入れ忘れたか!?と思うくらい

いつもと味が全然違うんです。



思い返しても材料の入れ忘れはないですし?

味を確かめながら飲むと、んーまぁ全部入ってる味はするのですが

ぜんっぜん、圧倒的に、美味しくないんですえー

なぜー!?





ふと見ると、久しぶりにいつもとは違う

マグカップ気づき





これやなびっくりと。


これしか考えられへん。

私の作った梅醤番茶葛湯に間違いはないえー


変なやつおる笑



えー

いつも使うのは白い大きめのマグカップで、

それは森修焼きという陶器のカップです。



なにやら入れた食べ物が美味しくなるよってことで売っていた物をコップだけ買って使っていたのですが、



その時は

んー?なんとなく美味しいかな?味がしっかりするかな?くらいに思っていました。



そのマグカップをそれ以来ずっと使っていて、その時はたまたま洗っていて使えなかったので、久しぶりに前のマグカップを使いました。



そしたら、

梅醤番茶葛湯がマズーイ!ガーン



食器の影響ってあるもんなんだなぁと実感しました。

どうせ食べるなら、飲むなら美味しい方がいいですもんね。





かなり衝撃的な出来事でした爆笑




森修焼きの説明。楽天さんより。

・鉛やカドミウムを含まない天然石を使用
・備長炭と同レベルの遠赤外線効果で、飲み物をより美味しく
・高い焼成温度で固く割れにくい
・汚れ落ちもよく、地球環境にも優しい


しんしゅうやきと読みます。




なるほどなぁ

お皿も考えるかなニヤリ