去年の5月、令和5年の5月、私は35歳を迎えるっていうことで、気持ち的に焦っていたのでしょうなぁ。


当時の心境はこうです。


やばいぞ!

周りはみんな産んでるぞ!

親も年取ってきたぞ!


って1人で勝手に思い込んでいたんですな。


誕生日の5月を迎える前の3月くらいから妊活をしなきゃ!ってことで婦人科に通い始めていました。



結婚して8年?くらい経って、まだ子どもを授かれていなかったのもあり、周囲のプレッシャーも一通り感じては捌いてきた8年間だったのですが、


子どもを授かるのにもリミットがあるので、気持ちは乗らないながらも、行かなきゃ進まんぞ!ってことで

婦人科さんのお世話になり始めた令和5年の3月。



最初は元気できれいな卵巣さんがそこにいたのでした。