燃えるゴミの日がきちい | わしの家ブログ

わしの家ブログ

ヤマダホームズで一軒家を建てようとしていたわしが
家のことについてブログを書く。
たまに家じゃないことも書く。
妻と3歳の娘がいる。
YH=ヤマダホームズ
HM=ハウスメーカ
わし=我
うち=我々

マンション住んでたころって月曜木曜だったんけど、

引っ越してから火曜土曜になった。

 

火曜は出社前に出すからいいんけど…土曜が…

 

んで時間早い。

今まで8時半~9時だったんだが、

今朝7時過ぎくらいにゴミ収集車の音聞こえて慌てて持ってった。

ギリギリ間に合わんかったんけど運良くゴミ収集車に遭遇。

後ろ放り込んでください!って言われたんで

放り込ませてもらった。

 

土曜日も7時前に起きなきゃいけんのかぁチーン

いやどうせ起きてはいるけどゴロゴロしてたいんよ。

一回外出てもうたらぱっちり目醒めてまうし。

やむなし。

 

 

 

 

自治会加入した。

加入は任意って言われたけど、加入せん選択肢あるん?

ゴミ捨て場とかって自治会費とかで維持しとんやないかな。

そこらへんはよく分からんし調べる気もないが、

とにかく加入した。

 

加入金が2万円と、月会費400円。

相場は分からんけど高くないよな?

会長さんがいつも仕事でおらんのでってので

副会長さんが受け取ってくれた。

すげー優しい気さくなおじいちゃんで、

ベイビーによく話しかけてくれた。

ええ人で良かった。

 

自治会は結構巨大っぽくて300世帯くらい言うてた。

確かに住宅街の入り口らへん住んでるけど、

朝は住宅街の奥からゾロゾロ小学生が集団登校してる。

そんくらいおるんかも知れん。

 

隔月くらいで掃除があるようだ。

これは参加しよう。