エアコン取付を待ちわびたよわしは | わしの家ブログ

わしの家ブログ

ヤマダホームズで一軒家を建てようとしていたわしが
家のことについてブログを書く。
たまに家じゃないことも書く。
妻と3歳の娘がいる。
YH=ヤマダホームズ
HM=ハウスメーカ
わし=我
うち=我々

エアコン取付位置の真下に机を置きたい。
机の横にはラックを置きたい。
そのラックには色んな物収納する。

っていうわしの想いがあって、

エアコンがつかないと机置けない
 →机周りのものも整理できない
  →机の位置がアレなのでラックが置けない
   →ラックがないので開梱できない

っていう逆ピタゴラスイッチくらった。
いやラックはラックで作れよってお話かも知れんが、
暑すぎて作業できん。

寝室にもエアコンついてなかったんで、
リビングでしばらく布団敷いて寝てたから腰バキバキ。
エアコンついてくれてよかった。


ってことで28日にエアコン取付工事があった。
前日に、午前中行けます!って連絡があった。
15時~18時って言われてたんやが…
エレコン、結果から言うと良かったんやけど
時間通りに全然ならん。
取り外しも結局前日の連絡とは別のタイミング
(サカイ引越センターと同タイミングなので都合よかったけど)
で来たし、取付も事前に聞いてた時間と全然違った。
ただ、午前のが都合よかったのでおっけー。

エアコン2台の取付で3時間半くらいかかった。
2Fから化粧カバー下ろしてくれてたんで時間かかったかな。
化粧カバーはYHがつけてくれたものと全く同じもので、
すごくきれいにつけてくれて大満足。
長さもほんまはちょいオーバーしたけど、
気の良いお兄ちゃんがゴニョゴニョしてくれて追加料金無し。
あざす!
G侵入を防ぐキャップをつけておしまい。

こーいうやつ。

分解洗浄したので効きが全然違ってますよ!
って言われたので、早速エアコンの効きを確認する。
うーん、分からんけどなんか良く効いてる気がする。


エアコンがついて言い訳できなくなったので
有休とってひたすら作業。
ベッドも作ってマットレス置いてリビングの椅子も作って、
わしの部屋は机周り作って開梱して片付けて掃除してで
丸1日潰れたがなんとか形になった。

久々のベッドは最高だ!
もう1つ作ったベッドにマットレス載せると
今のベッドと高さ一緒になってくれたんで、
ベイビーがコロコロ転がって楽しんでいる。
文化的な生活を取り戻したぞ。