土間コンとか駐車場とかの話 | わしの家ブログ

わしの家ブログ

ヤマダホームズで一軒家を建てようとしていたわしが
家のことについてブログを書く。
たまに家じゃないことも書く。
妻と3歳の娘がいる。
YH=ヤマダホームズ
HM=ハウスメーカ
わし=我
うち=我々

カーチャンが来て車2台停まった時に、
角の化粧CBが気になって出るのしんどかった。
赤い線くらいに斜めにしてくれたら、
結構楽になるなぁ…

 

ダメ元で外構屋さんにメールしてみたところ、
職人と相談してなんとかしてみます!とのこと。
ありがてー!

 

あんまり2台停まるシーンは無いんだけど、

とりあえず思いついたことは何でも言うてみるもんだ。

 

 

引越の日にあると邪魔そうだからってんで

カーポートの屋根も待ってもらったんだけど、

妻が電動自転車使うもんで屋根ないと旧居から持ってこれん。

で、事情説明していつ頃つく予定ですか?って聞いたら

部材は届いてるので明日行きます!って。

神か?

 

結構あれこれ要望聞いてくれるし、

本来だったら 「ムリ!」 で終わらされそうなところも

かなり頑張ってくれている。と思う。

ありがてえなあ。

 

思ったより雨の日少ないし、

7月上旬くらいには外構までできあがるかな?

さっさとお支払い済ませてお金のやりとりを完結したい。