内視鏡検査してきた | わしの家ブログ

わしの家ブログ

ヤマダホームズで一軒家を建てようとしていたわしが
家のことについてブログを書く。
たまに家じゃないことも書く。
妻と3歳の娘がいる。
YH=ヤマダホームズ
HM=ハウスメーカ
わし=我
うち=我々

家関係ないけど無関係ではないやつ。

 

去年の健康診断で便潜血があって、要検査になってたんだけど

ようやくそれ行ってきた。

大腸内視鏡検査ってのを受けてきた。

これやってないと団信保険がどうなるか分からん。

 

 

 

朝9時集合。

個室に案内され、11時までに下剤を2リットル飲む。

半分くらいまで飲んだら錠剤も飲む。

ポカリを薄めた感じ?ちょっと味ついててまずい。

めちゃ頑張ってなんとか2リットル飲んだ。

 

 

お尻んとこあいてるちょっと恥ずかしいやつ着る。

 

検査自体は12時半くらいからスタート。

肩とお尻に注射麻酔。

そっから検査開始。

多分奥まで入った時、すげーお腹痛い時のアレが来て死ぬか思うた。

 

あとは画面で中を確認。画面はわしも見せてもらえた。グロ。

 

結果はポリープが1つあったんでその場でチョチョイと切除。

ワイヤーひっかけてキュッとしめてた。

 

検査終わって少し休憩。

立ちくらみしたんでちょっと休ませてもらった。

 

最後説明聞いておしまい。

一応細胞の検査にかけるんで2週間後に検査結果出ますけど、

ほぼ間違いなく悪性ではないですって言われてちょっと安心。

 

1%くらい大腸がんの可能性もあったっぽかったんで、良かった。