ショールーム見学 ハウステック2回目 | わしの家ブログ

わしの家ブログ

ヤマダホームズで一軒家を建てようとしていたわしが
家のことについてブログを書く。
たまに家じゃないことも書く。
妻と3歳の娘がいる。
YH=ヤマダホームズ
HM=ハウスメーカ
わし=我
うち=我々

床の色なんかが決まりつつあるので、
再度キッチンの色とかを確認しに行く。
あと細かいオプションとかの確認。

・風呂
 風呂に窓がついたので、窓枠周りにもクリンジョイントを追加。
 風呂フタの3点フック追加。
 鏡1.1mの縦長を設置、フィルム貼りを追加。
 三角のワイヤーラックは外してもらった。
 色はそのままでOK。
 現地で検討したけど、全面黒とかだと照明が足りなくて暗い。
 (ダウンライト2灯が標準で追加はくそ高)
 浴槽は黒がかっこよすぎたので、最初の色のままになった。

 妻は最後までうんうん唸ってたけど、わしはこれかっこよい思うよ。

 

・キッチン

 深型食洗機をお願いしていたが、リンナイが確保できない。

 三菱の食洗機になると聞いた。

 三菱のにしちゃうと、食洗機下の引き出しが使えなくなる。

 別ブログでもこれ問題になってた人いたなぁ。

 その場ではOKつったけど、帰って調べてみるとあんまよくなさそう?

 ブログやYoutubeやそのたネット記事で深型にしろ!って言われて

 脳死で深型にしたけど、別に浅型でもええんかなと思い、

 6万円くらい安くなるし、後日浅型リンナイでお願いした。

 

 キッチンパネルはマグネットつかない。

 マグネットボードってのは引き出しの中のやつみたいだ。

 キッチンパネルをマグネットつくやつにすると結構するかも。

 金額だけ出してもらうことにした。

 色や取っ手の色についてはそのままいくことにした。

 床の色とマッチしてる色に最初からなってた。

 カップボードも同じく。

 お金が無限にあったらカナリエにしてあげたかった。

 

・洗面台

 2Fにも同じものを入れることになったんで色変えた。

 1F色はそのままパオロッサブラック。

 2Fはパオロッサネイビー。

 

 

 

ほとんど色変えず終わった。

第一印象って大事なんだなー。

キッチンについては無難なもの選んでたので、

変更無しでも選んだ床と合うって感じか。