在宅勤務始まりそう | わしの家ブログ

わしの家ブログ

ヤマダホームズで一軒家を建てようとしていたわしが
家のことについてブログを書く。
たまに家じゃないことも書く。
妻と3歳の娘がいる。
YH=ヤマダホームズ
HM=ハウスメーカ
わし=我
うち=我々

オミクロン勢いやばすぎ。
急いで申請出したりPC設定したりした。
ひとまず来週から2月末まで、出社必須作業でなければ在宅。
愛媛県はまんぼー出さない方針っぽい。

去年も3月くらいから在宅勤務してたんだが、
トイレ行って帰るくらいの時間で
Teamsの状態が退席中になるのが嫌でたまらんかった。
しかも退席中になるまでの時間変えられない。
3分に1回の頻度でF13キー押すプログラム組んで動かしてた。
好きな曲聞きながら仕事できんのはメリットだな。
椅子も会社で使ってるのよりは良いし。

通勤は車だけど、最近車減ってきてるなーと思ったんよね。
みんなテレワーク移行してるからなんだろう。多分。
通勤片道40分~50分くらいかかってるので、
在宅勤務させてもらえるのはむっちゃありがたい。
ガソリン高いまんまだし。さっさ値段下がれよ。

今後も在宅勤務でできる仕事は在宅でやらせてほしいな。
電車通勤の人とかもみんな思ってるんじゃないか。
通勤嫌だよな。

新しい家建ってからも在宅したいなー。