床下収納庫 | わしの家ブログ

わしの家ブログ

ヤマダホームズで一軒家を建てようとしていたわしが
家のことについてブログを書く。
たまに家じゃないことも書く。
妻と3歳の娘がいる。
YH=ヤマダホームズ
HM=ハウスメーカ
わし=我
うち=我々

これまた平面図見て気づいたことなんだけど、
キッチンだけかと思ってたら、
脱衣室にも床下収納庫がついてる。
この位置にあると、棚とかを置くつもりなので
床下収納庫としては使えなくなる。
点検入る時にのけなきゃいけないとか。

階段下収納のとこらへんに
位置を移動できないか聞いてみたところ、
水回りの点検があるのでここらに作らんといけんそうな。
この位置にした理由については、
点検口は白い枠ついちゃうのでなるべく通路になるところに
置かない方が目立たないと思ってのことみたい。
脱衣所の中では移動可とのことなので、

こんな風に真下にずらしてもらうことにした。

 

平面図、後から色々気づくところが多い。

本当に穴空くくらいの勢いで見なきゃダメだったな。

反省した。

 

 

書いてるところに修正してくれた図面が来た。

仕事早い営業さんで助かります。