採卵6回目でできたグレードA(4aa)移植してきました。


D3

E2    29

FSH  27.5



D12

E2  241

LH   6

P4 0.2



D19移植

E2   20

P4   35.6H



培養士から融解後の卵の説明。。。

何かグジュグジュっとしたでっかい泡がついてるので、孵化したのかヒヨコと思ってたらコンパクションとのこと。

洗浄して取ろうとしたが取れなかった、奥深く着いてるから無理に剥がそうとすると細胞まで取れちゃうのでそのまま移植すると、妊娠率には影響ないとの説明を受ける。

こんな大きいコンパクション見たことないし、融解後にこれ出てくるのはダメな気がする。



いざ移植。。。

胚盤胞も大きくて、何か顕微鏡見やすく感じる。

培養士がスポイトでポスポス出し入れしてるの見てたら‥

何とコンパクションの一部取れた驚きピリピリ

うわーこれ取ったらダメなんじゃねーの?

と思いつつも、もう取れちゃったしね泣

コンパクションの一部だけ取れたか、中身も取れてしまったかはわからないから、特にクレームは言わず。。なるようにしかならん‼︎




BT1〜

前回と全く同じ症状!水おりと動悸ガーン

特に動悸がすごい。

これはもうデュファストンの影響が強く出る体質なんでしょう。




BT6

フライングしました!

使用期限が1年2ヶ月切れたドゥーテスト!

妊娠してれば多少は出るっしょ、、と。




























出ました!

着床はしてくれたようです。

これで明日の判定日は落ち着いて行ける看板持ち