皆さん、こんにちは☺️✨




結婚式当日に彼に逃げられ、

婚活300回以上参加

恋愛依存から


そのままの私を大切にしてくれる

大好きな彼と結婚



思い込み恋愛パートナーシップヒーリングのひとみです☺️🌈✨




ひとみってどんな人?⇩


結婚式当日までの出来事から

気づきはこちらから⇩



夏越の大祓が過ぎ、

7月がスタートしましたね✨




今朝ふと携帯のメモ機能を見てみたら、



人は皆、

自分の正義で生きている🦸‍♀️


って書いてあるメモが目にはいりました🍀




昔、何かの本で見たのか、

テレビで見たのか覚えてないけど、


この言葉がすごく気になって、

携帯にメモしたんでしょうね。




でもこれ、ちょうど

私が最近ちょこちょこ感じていたことで、

タイムリーだなぁ、

って思ったんです。




人は皆、できることなら

自分のことはいい人って

思われたいですよね。




でもこれって本当は

自分で「そういう人でなきゃ」って

作り上げたものなだけで、

本来の自分じゃないんですって真顔





ひとは自分の嫌なところは

なかなか認められない。


認めるのが怖い。




私が

目の前にいる人は

自分の鏡っていうのは本当だ、って

だんだん理解できてきたのは

ほんの数年前から。





最近は嫌な人に出会うことは

あまりなくなってきたけど、

前はよく、

「この人が私の鏡だなんてあり得ない!だって私はこの人みたいに○○じゃない!」


って思ってたんですね。




この人より私はいい人❗️

って思ってたんです真顔



その人が自分の鏡だなんて

そんなのどうしたって認められなかった。





でも、

自分自身を深く掘り下げていくと

必ず自分にも同じような要素が

でてくるんですよね滝汗





寂しくて、

自分をわかってほしいのに


日々のことで

一喜一憂して心が忙しく、

そんな自分がいることさえ気づけず


なんかイライラした時、

言いやすい彼に

嫌味のような

意地悪なことを言ってしまっていた自分ニコ

とか。




でもその時は

自分が無意識にそうなっていることさえ

気づけていなかった。。





人のことはいいことも悪いことも

よく見えるのに

自分のこととなると、

わかっているようで

全くわかっていない笑い泣き





こう言えばよかった、、

とか

なんで私はこうなの⁈って

無意識に自分のことを責める癖がついていて


自分にイライラして

モヤモヤして、


その時の波動が


「嫌味なあの人」


を登場させる現実になってる

だけだった。





人は誰でもそういう意地悪な部分とか

嫌だな、と思うところはありますよねニコニコ




だから、そんな自分もいて当たり前で

自分を責める必要もない。




なんでそんなに自分を責めるの?

って自分に聞いたら


「いい子じゃないと受け入れられない。いい子じゃないと社会で通用しない」


って自分で決めていて、

そこでがんじがらめになって

重くなって抜け出せなくなっていたんです。





小さい頃からずっと

世間でいわれるようないい子でいると、

お母さんが喜んでくれるから✨って、

無意識にどんどんそうなっていたんですね。





だから目の前に嫌な人が現れたら、

自分の中にいる

「こうでなければ」を見つけるチャンス✨





それが見つけられたら、


今度からは自分をもっと大切に


世の中の常識とかじゃなく


自分の心の声に耳を傾けるように

やってみるだけ。





「これも私の一部、

いい人とか嫌な人とか関係ない」

って受け入れだすと、

力が抜けて

楽になってきます。




そうすると周りも

「この人はこういう人」って

そのままを受け入れている現実が起きてきて、


お互いがもっと楽に

コミュニケーションがとれていることに気づいて

嬉しくなったりしますお願い





自分の嫌なところ(エゴ)

を受け入れられないのが一番苦しい。





それを認めちゃって受け入れられたら

ホントに軽くなるんですよね✨





ちゃんとしなくていい、

いい子でいなくていいって

自分に許可して、


「こうでなければ」を

少しずつ

手放してみてくださいね🍀✨





今日もありがとうございます😊🌈✨




セッションご希望の方や、

詳しい内容はこちらから⇩



Instagramやっています🌸✨

婚活、恋愛のしくじりから

パートナーシップの気づきまで

いろいろシェアしているので

覗いてみてくださいね😊💖



公式LINEのご登録は

こちらから✨⇩


うまく追加できない場合は

@553htuhh

で検索してくださいねウインク


この公式LINEでお友達になっていただいている方には


オンラインお茶会や、モニター募集、セッションの日程などここだけの先行案内もさせていただきますね☺️✨