いつもありがとうございます。

占いカウンセラーのCOCOです🌈


最近初めてパソコンを買って、
いろいろ葛藤しながら💦
楽しんでいるところです🍀


今回の自粛期間で、これからはやっぱり
SNSをつかいこなせないと、
できないことが増えてくると
身に染みて感じました。


今までは
仕事はパソコンを使いこなせなくても
問題ないし、
スマホでいろいろ出来ちゃうし、
困ることはないだろう、と
思っていたんですね。

コロナで自粛になる前は。


でも、自粛はある意味チャンスかもしれない!と

パソコンを買うことを決意。


でも、なにを買ったらいいの?

なにを基準に買えばいいの?

店員さんが説明してくれても、
理解できるかなぁ。。

と不安でいっぱい💦


周りのみんなに聞いても、
私の理解不足でちょっとちんぷんかん💦



そんな時、
月曜から夜更かしで、たまにでてくる
沖縄の居酒屋を経営している嫁ニーさんが、

パソコンを初めて買って
ノートに書いて必死に
やり方を勉強している場面があったんですね🤭



経営者さんだけど、
今まで銀行に提出した事業計画書も
ノートに書いたもので、
お料理の絵も、正直落書きのようなもの。

正直、これでよく通ったね!って
思ってしまうようなものでした😅



でも、すごいなぁ✨って本当に感心🥺


人って大人になると
「こうでなければならない」があったり、

人の目を気にしたりしてしまうものだけれど、

嫁ニーさんは、そんな上っ面なことよりも

お店を開きたいんだ!っていう

熱い思いと人柄で、

ノートに書いた事業計画書で
本当にお店を
開店させちゃったってことですよね😊


なんかかっこいいなぁ✨って🥰


そして、この自粛期間中に
パソコンを勉強しようと購入したそう。


パソコン用の勉強ノートを見たら、
マウスの絵が書いてあって、
もどる、すすむ、などなど、
本当に基本中の基本から勉強してたんです。


これを見て、すごく勇気をもらいました✨


私も、言い訳してる場合じゃない!

私も頑張ろう!って。


そしてようやくパソコン購入💻


どこのお店の店員さんも
丁寧に説明してくださり、
あんなに不安に思うんだったら、
まず行動なんだ!
と今更気づくのでした😅



小さな行動ひとつでも、
気づかずにあった不安が
フッと解消されていくような
気持ちに気づいたんです。



自分ができないことや苦手なことに
挑戦する姿を人に見せるということは、
似たようなことを思っていた人たちに
勇気を与えるのですね🍀



嫁ニーさんみたいに一生懸命な人は、
そのカッコつけない、いつも笑顔の人柄が
これからもきっと周りの人を惹きつけ、
勇気を与えるのでしょうね✨



嫁ニーさん、ありがとう😊

私も頑張るよー💪✨




あなたの大切な一日の中に、少しでもホッとできる瞬間がありますように(^-^)