いつもありがとうございます。

占いカウンセラーのCOCOです🌈



今日は朝から気持ちはスッキリしてるのに、
なんだか心が寂しいような
切ないような、
不思議な感じがしていました。



なんだろう?この気持ち…



そんなこんなでお昼になり、
LINEをチェックしてみると、
可愛いかわいい姪っ子から😍


そっか!もう出発したんだね😌 🚄🚄🚄


姪っ子は今年から短大生。
コロナの影響もあり、
ずっと家でオンライン授業だったのですが、
とうとう今日、
田舎から上京することになったんです。



きっと姉や旦那さんは、
娘が離れて暮らすことが
寂しくて切ないだろうな。。


じいじ、ばあば達も
寂しがってると思ったら、
胸がちょっと苦しくなりました。


私が今朝、なんだか寂しいような切ないような気分になっていたのは、

私の感情だけでなく、
姉や家族みんなの寂しい気持ちが
こっちまで伝わってきたのかもなぁ、と。



そう思った時、私が一人暮らしすることになった時のこと、

海外に暮らすことになった時のことを

思い出していました。



当の本人は、
新しい生活にワクワクして
それほど寂しさを感じることもなく
過ごしていたけど、

あの時の両親や
おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちが
今更わかった気がします。


わかっているつもりで、
わかっていなかったのでしょうね。



いろんな経験をして楽しんで欲しい
と願いながら、


どんなに寂しかっただろう。

どんなに心配だっただろう。


そんな気持ちでいながらも
応援してくれていたと思うと
感謝とともに涙が止まらなくなりました。


きっと姉達も同じ気持ちかもなぁ。



でも。。これはもう、みんなが避けては通れない道なんですね。



成長するということ。



それは子供だけではなく、
親や周りの人達もそれを受け入れ、
それぞれの新たな道を歩むための
スタートなんですね。



おめでとう😊✨🌈


寂しいけど、新たなスタート、応援してるからね。
いろんな経験して楽しんでね☺️



よし!私も姪っ子に負けず、
新たなスタートを楽しもう✨✨✨



みんながそれぞれの新たな道を
幸せな気持ちで過ごせますように🌈




あなたの大切な一日の中に、少しでもホッとできる瞬間がありますように(^-^)