おはようございます🎐


今日はヘルプマークへの悩みです!!



娘は難病をもっている…

けど配慮が必要なわけでもない…


でもたとえばわたしと一緒でも

事故に巻き込まれて

私が病気のことを伝えれなかったら?


娘には早期の治療が必要なのに

伝えれないことが不安になったんです…

そこでヘルプマークを活用しようか?と…

うーーーん。

でもでも対象なの??と…

わからなくて困って…

作りました!!!


服薬情報カード






担当の先生が変わったので

服薬情報のところをもう少し目立つように

改造予定ではありますが…


病名

服薬情報

かかりつけの病院

担当の先生


を書いてます!!!


もう少し詳しく量なども書こうかなと思ってます!


これをリュックにつけることにしました✨

リュックを持たないときでも

水筒につけたり…


実家に預けるときでも

これを救急隊員の方に渡したらわかるように…

なにかあったときに

少しでも娘のためになるようにと作りました!!



クロミちゃん好きなので

娘は嫌がらずつけてくれます✨


ヘルプマークのほうがいいのかな?と

悩んでもいますが…

どうなんでしょうか…



次回

薬の管理の仕方

成長ホルモンの収納や薬の収納を書きます✨