いきなりですが…

幼稚園やめました…



というのも娘1歳の頃から

服薬対応してる幼稚園をさがしてて…

車で30分ほどの幼稚園で

服薬対応していて2歳からプレで

慣れさせていくことができるとこがみつかり…

1年間通わせたんです。

週2〜3回で。


そして今月末に満3歳入園をする予定で

面談受付をして入園予定でした。



先ほど幼稚園から電話があり

服薬や緊急時の服薬対応はできますが

普段風邪薬とかでも人数がいるので

飲ませ忘れとかがあって

そういったのを了承していただくことになるんです。と…



ショックで言葉がでませんでした…

もちろん園からしたら何かあってからじゃこまるから

あらかじめ了承してください。なんだろうけど

飲ませ忘れとかあって命にかかわるし

飲ませ忘れたら娘がしんどくて辛い思いするのを わかっていて了承する親なんていません。



旦那と相談して了承はできないから

入園は諦めようということに。


1年間通ったのはなんだったんだろう。

どうしてこんなギリギリに言われないといけないんだろう。

娘だって頑張ったのに。

幼稚園にも慣れて先生から薬ものめるようになったのに。


涙がとまりません。

どうしたらいいのでしょう。


市の子供相談センターに

メール相談してみました。

またなにか進展があれば幼稚園のことブログにしようとおもいます…