次の日小児科の先生によばれ

娘の哺乳が悪く体温の調整もうまくいってないと。

低血糖の症状も出ていて

点滴をしています。

ここでは検査にも限界があるので

NICUのある総合病院に転院したほうがいいとおもいます。と…


ショックで私も頭があまり働かず

うなずくことしかできませんでした…


コロナ禍だったこともあり

娘だけの転院となり

最後に抱っこはできず手だけ触らせてもらい

娘だけ救急車で別の病院へ運ばれていきました。


今でもその瞬間を覚えていて

今でもブログを書きながら涙がとまりません…

原因不明で1人別の病院に運ばれてく娘。

何もできず。健康に産んであげれなくてごめんねと

1人病室で涙がとまらず

助産師さんがあとからしばらく付き添っていてくれました…


コロナのため家族の面会もなく

分娩も異常分娩となったので早期退院を

助産師さんが先生に進言してくれたけど難しく。

家族とテレビ電話しながらご飯を食べたりして

気を紛らわせてましたが

夜になるとずっと泣いてました。


NICUの病院から毎日今日も検査をします。

ミルクを少しですが飲めてますよ。と

忙しい中旦那に連絡をくれ

それだけが救いでした。


このとき娘はミルクを10mlとかしか飲めてませんでした。

すぐ眠ってしまうのです。

哺乳も弱くかなり柔らかい乳首をつかっていました。


その後旦那と子ども達が迎えに来てくれて

1人子供もつれず退院しました。