まずはじめに娘が誕生した日の出来事…


男の子2人をスーパー安産スピード出産していたので

余裕だ!!なんて思ってました…

パパの休みの兼ね合いもあり

上2人子供もいるので3人目は計画出産にしようと決めていました。


陣痛を誘発して

いざ分娩!!となったのですが

もう頭が見えかかってるところで

私の力が急にはいらなくなりました…

本来なら自然にいきむところなのに…

意識もあるのに…

助産師さんが爪をグッとすると痛みもあったのに

体がだらんとして力がはいりませんでした。

先生や助産師さんたちが総出できてくれ 

お腹押したり切開したり…

最後の最後いきむことができて出産できました。


元気な産声が聞こえたのですが

すぐに泣きやんでたのを覚えています…


娘を抱っこして

助産師さんが調べるのに連れて行ったのですが

しばらくして助産師さんから

娘ちゃん汗がでていて泣きも少し弱いから

このまま少し預からせてもらうね〜と。

そのときは休める〜!!!

なんて呑気なことを考えてました…



切開の痛みに苦しみながら

その日は娘がもどってこないまま部屋で休むことに。