どうも、つぶあんでございます。

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

土日に軽くではありますが連荘でラントレしたので、昨日は筋トレのみ。

 

 

 

ダンベル6kgを片手でそれぞれもってのランジは、めっちゃきつい!!

 

 

 

 

1セット各15回、2セットで力尽きました。

 

 

 

下半身全体が鍛えられる感じがして、すごく良いっすねぇ。

 

 

 

ランジを含めた筋トレを頑張って、ケガしにくい身体を作っていきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

さて、昨日のブログでは、僕の今シーズンは既に終わり、もう来シーズンに向けてのトレーニングを始めます、ということをお伝えしました。

 

 

 

で、さらに、来シーズンも、今シーズンと同じように、9月の秋田内陸100キロマラソン、10月のもりおかシティマラソンを目標にします、とお伝えしたんですが、大事な地元の大会を忘れていました。

 

 

 

 

来年の開催が決定し、申し込みも始まりました。

 

 

 

開催日は、2023年6月11日(日)です。

 

 

 

うーん、どうしましょう(;'∀')

 

 

 

これに参加して ⇒秋田内陸100キロマラソン(9月下旬)⇒もりおかシティマラソン(10月下旬)ということでも良いような気もするし、これに参加して、秋田は無しにして、⇒もりおかシティマラソンということでも良いような気もします。

 

 

ただ、秋田内陸100キロマラソンは、ここまで来たら最低でも1度は完走しなきゃいけないと思っているので、少しでも早くクリアしておくのがいいかな、と思ってもいるんですよねぇ。

 

 

 

また、どこのウルトラでもそうだと思うんですが、50kmと100kmの参加費ってほとんど変わらないっすよね。

 

 

 

なので、どうせ参加するなら100kmってなりますし(貧乏性)、でも、そうするとダメージが半端ない感じになりますし。

 

※たとえ今回の秋田内陸のように、60kmまでしかいけなくても、フルに比べればダメージは大きいのです(笑)

 

 

 

 

6月のいわて銀河を走って、大ダメージを受けて練習が出来なくなってしまったら、9月の100km、10月のフル、と参加できなくなる心配もあります。

 

 

 

「いわて銀河」まで練習できるのは、あと7か月ちょっと(222日後)。

 

 

 

 

うーむ、難関の冬が待っているしなぁ。

 

 

迷うなぁ。

 

 

 

参加費18,000円かぁ。

 

 

 

 

秋田内陸100kmマラソンが開催されないのであれば、いわて銀河マラソンに間違いなく参加するんですが・・・

 

 

 

 

冬期間の練習しだいですかねぇ。

 

 

 

エントリー期間は3月31日までのようなので、2月下旬辺りに決めるとしましょうか。

 

 

 

 

 

 

あっ、やっとですが、こちらのゲームをクリアしました!

 

 

 

いやあ、面白かったです。

 

 

「如く」シリーズ(厳密にはシリーズではありませんが)、初めてクリアできました。

 

 

 

「如く」シリーズで特に面白いと評判だった「ZERO」も、どうにも流れに乗れず挫折しました(;^ω^)

 

 

 

 

そんな僕でもクリアできたので、毛嫌いしているかたには、ぜひジャッジアイズにチャレンジしていただきたいと思います。

 

 

キムタクが主人公だった、ということもあるかもしれませんし、ないかもしれません(どっちやねん)

 

 

 

そのジャッジアイズですが、欲を言えば、ラストはもっと盛り上げてくれても良かったように思います。

 

 

ラスト、さらっと終わってしまった感じがしましたねぇ。

 

 

 

でも、総じて面白かったです。

 

 

 

 

次のゲーム、何にしよっかなぁ。

 

 

 

そう言えば、スプラ3、アプデも来たし、全く手を付けてないから、そろそろやろっかな。

 

 

 

 

 

ってことでバイバイキーン(^O^)/

 

 

 

※YouTube最新動画※