どうも、つぶあんでございます。

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

ブログタイトルの通り、先日、「マーヴェリック」を見ました。

 

 

 

 

36年前の映画オープニングがこちら。

 

 

 

トム・クルーズ、めっちゃかっこいいっすねぇ。

 

 

 

 

 

 

マーヴェリックですが、良くも悪くも「超娯楽大作」という言葉がぴったりの映画でした。

 

 

 

内容は、ですねぇ、えーと、うーんと、いやあ、ジェニファー・コネリーが最高でした(・∀・)

 

 

 

 

 

トム・クルーズはもちろんかっこいいっすよ。

 

 

 

前作で亡くなった親友(グース)の息子(ルースター)との絡みも泣かせます。

 

 

 

笑いあり感動ありロマンスありと、色々ぶち込まれていて飽きないっす。

 

 

 

映画を楽しみたい!と思うかたには、この映画はぴったりだと思います。

 

 

 

大きなスクリーンと大きな音で見る価値は十分あります。

 

 

 

テレビのような小さなサイズでは、面白さが半減、いやそれ以上かもしれません。

 

 

 

書いているうちに、画面の大きさと音量のデカさに、なんか騙されているような気がしてきましたが(笑)

 

 

 

 

ポルシェの場面は、絶対にダサい

 

 

 

 

 

 

さて、全然話は変わりますが、英語の勉強、時間の長短はありつつも毎日続けております。

 

 

 

最近はスピーキングと言いますか、短文のシャドーイングに力を入れています。

 

 

 

自分で話すこと(スピーキング)によって、聴き取る力(リスニング力)もあがる、ということでチャレンジしているわけです。

 

 

 

 

そうしたら、そう、あの「マーヴェリック」ですよ。

 

 

 

途中途中で短い会話を聴き取れたんです!!!!

 

 

 

イヤッホーーーーーーーーィ(≧▽≦)

 

 

 

 

いくつか聴き取れた会話の中で、今でも覚えている言葉は、トムが言った「I'm not sure」

 

 

 

これだけ言ったわけではなく、他の文との間に挟まれていた言葉でしたが、しっかりと聴き取れました。

 

 

 

まぁ、前後の文章は聴き取れませんでしたけどね(・∀・)

 

 

 

英語が話せる方からしたら鼻で笑っちゃうようなことだと思いますが、僕的にはめっちゃ嬉しくて、映画を見ながら、聴き取れるたびに、「聴き取れた!」と叫ぶところでした(笑)

 

 

 

 

僕にとって「マーヴェリック」は、小さな努力でも続けていると、やがては大きな成果になるんじゃないか、そんな期待を持たせてくれる映画となりました。

 

 

 

 

そういう意味でも見て良かったと思います。

 

 

 

字幕なしで全ての意味が分かる、そんな日が来ちゃうのでしょうか(≧▽≦)

 

 

 

 

 

大きな夢を描きつつ、これからも日々の努力を積み重ねていきたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ってことでバイバイキーン(^^)/