どうも、つぶあんでございます。

 

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

先週の土曜日、久しぶりにハーフ以上を走ってみました。

 

 

 

朝3時50分頃に起きて、水だけ補給して4時20分にスタート。

 

 

 

 

LSDは得意とするところですが、180分は初めてだったので、いつもよりも「ゆっくり」を意識して走りました。

 

 

 

 

走る前に、キロ8分で180分を走った場合を計算してみると22kmちょっとだったので、「あー、ちゃんと走れたらこの位走るんだな」と思って走り出しました。

 

 

 

 

途中、公園で水分補給したり、トイレに行ったりしながら、無事に180分完走。

 

 

 

 

栄養補給ゼロでのスタートだったので、ハンバーノックの心配もありましたが、持ちましたねぇ。

 

 

 

足の痛みもなく180分走れて安心しました。

 

 

 

180分LSDは、スタミナ養成にかなり効果が高そうなので、継続していく予定です。

 

 

 

 

 

 

で、悩みというのは、ロング走をしている時に聞くもの。

 

 

 

 

早めのペース走をする場合には、練習時間も短いので飽きることは無いのですが、LSDを120分とか、今回のように180分なんてする場合には、どうしても飽きがきてしまいます。

 

 

 

今回のLSDは、エドシーランのアルバムをエンドレスで聞いていました。

 

 

 

これは、エドシーランが好きなことに加え、英語も勉強したいという気持ちも含まれています。

※全然聞き取れませんでしたが(笑)

 

 

 

 

 

「LSDの時間をもっと有効に使うために何か方法はないだろうか?」

 

 

 

 

と、考えていたらこんなものを見つけました。

 

 

 

 

 

オーディブルのキャンペーンのお知らせです。

 

 

 

 

アマゾンプライム会員なら、7月25日までのキャンペーンで、3か月無料で使うことができます!!!

 

 

 

 

無料期間が終わると、使用料は月額1,500円。

 

 

 

 

アマゾンの読書のサブスクとして、Kindle Unlimited(以下KU)に加入していますが、こちらは月額980円。

 

 

 

KUについてはひと月に10冊以上は読んでいるので、元は取れていると感じています。

 

 

基本、無料の本しか読んでいませんが(笑)
 

 

 

 

 

そして、オーディブル。

 

 

 

月額1,500円。

 

 

 

KUと違って、無料の本はないようですが、返品可能なので、実質1,500円で、何冊も読む(聞く)ことができるようです。

 

 

 

 

LSD時と筋トレ時、あとは通勤時に聞けば、1,500円という元は取れるような気はしますがどうでしょうかねぇ。

 

 

 

 

 

とりあえず、3か月の無料期間に使い倒してみて、それから継続するかどうか、考えてみるのがいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

もし、オーディブルを月額制で使用されているかたがいらっしゃれば、使用感をお聞かせいただけますと幸いです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ってことでバイバイキーン(^^)/