どうも、つぶあんでございます。

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

僕の実家は秋田なんですが、秋田県人で有名なかたって聞かれたら、どなたを思い浮かべるでしょうか。

 

 

 

若い子であれば、佐々木希さん! というかたが圧倒的に多いでしょうねぇ。

 

 

 

僕は、小学校の時に野球をやっていた関係で、パッと思い浮かぶのが野球選手。

 

 

 

 

最近では、金足農業在学時に甲子園を沸かせ、今は日ハムで切磋琢磨している吉田輝星くんがいますが、50歳の僕が思い浮かべるのはもっとずっと年上のこちらのかた。

 

 

 

 

 

 

 

 

落合博満さんです。

 

 

 

 

 

僕が子どものころ「三冠王」といったら落合さん、という感じでした。

 

 

 

 

この本は、亡くなった野村克也さんをネット調べていたら、偶然出てきました。

 

 

 

 

アマゾンでの評価もめちゃくちゃ高くて「こりゃ買いだな」と。

 


 

雑誌「Number」掲載時から注目されていたようですが、僕はNumberをたまにパラっと読む程度ですので、全く気付いていませんでした。

 

 

 

 

 

本の帯もいいですよねぇ。

 

 

なぜ、語らないのか。

なぜ、俯いて歩くのか。

そして、なぜ、嫌われるのか。

 

 

 

 

実は、最初の5ページほど読んだのですが、良いっすね。

 

 

 

480ページの分厚い本なんですが、一気読みしそうな気配(5ページで一旦やめたんですがねw)

 

 

 

 

絶対に満足させてくれるであろう本が手元にあるということは、読書好きとしてはタマランです(*^▽^*)

 

 

 

 

毎日、表紙を見てはニヤニヤしている自分が気持ち悪い(≧▽≦)

 

 

 

 

 

年内には読もうと思っておりますので、読了した時には感想をお伝えいたします('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでバイバイキーン(^^)/

 

 

 

 

 

イベントバナー