どうも、つぶあんでございます。

 

 

ご訪問、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

盛岡も朝晩かなり寒くなってきました。

 

 

 

 

この季節のランニングで気を付けなければならないのは自分でかいた汗。

 

 

 

 

信号待ちをしているときなどに汗が一気に冷えてしまい、風邪を引きかねません。

 

 

 

 

夏は別の意味で気を付けなければなりませんが、寒い時期の汗対策もやっかいなんですよねぇ( ;∀;)

 

 

 

 

 

そこで、今年は「汗冷え対策」としてどんなことができるかなぁ、とアマゾンを探していたら、こんなものを見つけました。

 

 

 

 

 

 

商品説明はこんな感じ。

 

・「肌に水分を残さない」汗や雨にぬれても衣服がカラダにはり つかないTS DRY ショートスリーブ

・ベタつきを軽減するメッシュ構造の新素材
・フリーサイズで着られるストレッチ性

 

 

 

 

むむ、まさに欲しかったものでは?

 

 

 

なんか盛っている感じがバンバンしますが、値段的にそんなに高くないので「失敗しても許容範囲」ということで1枚買ってみました。

 

 

 

 

 

で、2回ランニングしてみた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ良い!!!!

 

 

 

 

 

 

 

全く汗を感じないわけではありませんが、信号で止まったくらいでは風邪を引くような冷たさはありません。

 

 

 

 

 

試してみた2回のうち1回は、気温が2度くらいの時に、これを着て、上にコンプレッションウエア、さらに半袖Tシャツの計3枚(ウインドブレーカー無し)で走ったんですが、全く寒さや汗の冷たさを感じずに10kmほどを走りきりました。

 

3枚のうち1番汗で濡れていたのは、2枚目のコンプレッションウエアでした。

 

 

 

 

 

このウエア、マジでオススメです!

 

 

 

 

毎回のランニングで着たいくらいなので、そうすると1枚だけでは長持ちしそうにないため、もう1枚買おうと思っています(^_-)-☆

 

 

 

 

 

同じように冬期間のランニングの汗&汗冷えでお悩みのかた、お試し購入いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

この感動をぜひ分かち合いです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでバイバイキーン(^^)/

 

 

 

 

イベントバナー