こんにちは。

つぶあんです。

 

 

 

 

しゅーちゃん集めはいかがでしたか?

 

 

自分は、高難易度のBLS/NDS/GCS/BDR5枚集めが、運よく180枚に達する前に無事終了させることができました。

 

 

 

 

 

 

 

SPS券の結果はこちら。

 

 

 

 

 

前々回のGPで大変お世話になったアルプさん。

 

今度はどうなんだろうなあ。

 

 

 

 

SPSは、未だノーミキサー。

 

 

ペリシッチが被りましたが、各チーム、均等と言っていいくらいに来ておりまして、まだまだ絞ることができずにおります。

 

 

 

 

 

 

 

さて、GP。

 

 

 

 

 

2日目の2試合目まで終了し、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

すでに1敗滝汗

 

 

 

負けたお相手さんは、旧SPS主体の0トップフォメチーム。

 

 

 

正直くやしい。

 

 

 

 

 

 

そもそも今回の参戦デッキですが、かなり悩みました。迷いました。

 

というか、いまだ試行錯誤しております。

 

 

 

 

 

 

一番の悩みは、ノーマーカー問題。

 

 

 

 

コンダクト系を活かすためには、BDRとノーマーカーを如何に融合させ

るかが、最大の課題。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みに悩み、衝撃的とも言える写真がこちら。

※自分で「衝撃的」って言っちゃうセンスよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代劇でたまに聞く言葉。

 

 

「殿、乱心めされたか」

 

 

 

 

いや、殿じゃないけど。

 

 

 

時々「シャッチョーさん!」とは呼ばれるけどさ(笑)

 

 

 

 

 

そういえば、殿を、しんがりって読むの、キングダムで知ったのは内緒。

 

 

 

 

 

 

 

で、まず、コレアさんですが、

 

 

 

 

 

このガチャ券でゲットしたんですが、ゲットしたときは、そりゃ落胆しましたよ。

 

 

c32以上で、33ってあなた。

 

 

 

 

でもね。ユニスキみたらこれよ。

 

 

 

 

 

素でノーマーカー持ち。オフ・ザ・ボールも。

 

 

低コストだし、うちのチームに合うやん。

 

 

さらに運よくEXスキル無し。

 

 

 

 

 

で、レバ丼さん。

 

完凸+594していて、次にSPSで来たときに(いつなの?)、すぐにフュージョンできるので、寮生活を続けてもらう、という選択肢ももちろんありました。

 

 

ええ、ありましたとも。

 

 

 

 

が、彼につけていたのが、ex-Sだったんですよ、奥さん。

 

 

 

先日のフェニックスミキサーでは、FWのex-Sは無し。

 

 

 

レバ丼さんしかFWex-Sがいねぇ!

 

 

 

ex-Sスキル6人のステダウン30.5%は必須。

 

 

 

 

 

 

さあ、どうする。

 

 

 

 

ねぇどうするよ?

 

 

 

 

リトルつぶあんとの対話は丸1日続きました。

 

 

 

 

そして出した答えが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレアさんを入れた、GP参戦デッキがこちら。

 

 

 

 

 

先日+594したバウアウさんも入れてますよ。

 

 

そして、4-4-2OLじゃない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、上のデッキ、先にご覧いただいた通り1敗したのでメンバー変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレアどこなのぉ(笑)

 

 

 

 

 

 

極眼カソルラを入れることで、0トップフォメには通用しますが、他のフォメには全然。

 

 

 

 

 

ああ、またたくさん、フレマしなきゃだめだべ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GP順位は、3桁いけばいいほうでしょうね。

 

 

もちろん、マッチング運しだいでは、もっと下がることもあり得ます。

 

 

 

 

 

 

とりま、コレア関係は、乱心>英断ってことでゲロー