台湾3日目

この日は悠遊カードを使って電車移動。
(ようようかーど)
悠遊カードはSuicaみたいなカードです。
ものすごく沢山種類があってキーホルダータイプまであって感動お願い
キーホルダータイプがほしかったけど、なかなか見つからなくてこのカードを買ってからキーホルダータイプが売ってるコンビニを発見…

まずは朝市散策

プラプラお散歩してから
遊園地へ
台北市内にある遊園地。
台湾は平日なのでガラガラ✌️

ガラガラなのでサクサク乗って
2時間半ほどの滞在で満足(笑)
アトラクション激安で、1つ30元とかで乗れます。
(支払いはすべて悠遊カード)


お昼は 小籠包で有名な鼎泰豐  
お店の前は沢山の人で溢れてます。
なぜなら?
150分待ちだから…
台湾では平日の月曜日ですが。。
こんなに混んでる。。   まぁほぼ日本人(笑)
我が家はkkdayで事前にコース料理を予約しておいたので60分待ちに短縮してもらえました✌️
でも ただ待つのは暇すぎるので…
近所で王道のタピオカミルクティを飲んだり

マンゴーかき氷を食べたりして時間を潰す。
(このかき氷 写真の通りとても大きくて大人2人で食べても残している人がいましたが…息子はほぼ一人で完食滝汗)

あっという間の60分で私達の番ナイフとフォーク

コースメニューは:

小籠包4個・野菜と豚肉入り蒸し餃子1個・えびと豚肉入り蒸し餃子1個・魚蒸し餃子1個・えびと豚肉入り焼売1個・あん小籠包1個・豚肉チャーハン・季節の野菜炒め・酸辣湯(サンラータン)

さらに、追加で小籠包


お腹いっぱいになって向かった先は


迪化街     問屋街です。
ここでお茶っ葉を購入。
レトロな街並みです。

沢山歩いてお腹を空かせて
士林夜市へ
地下にある食堂でご飯を食べてからプラプラしてゲームコーナーでゲームをするかと思いきや
チケットが出てくるパチンコがやりたいと言い出す子供達。。
仕方ないので 初日に行った寧夏夜市へ移動
コツをつかんだようでチケット大量ゲット!
士林夜市の方のパチンコは電子掲示板に点数が表示されるタイプで喜びが薄いらしい。。
この束が  貯まった感を演出してくれる✨

お目当ての景品ゲットできて大満足な子供達。
帰りに地下街を歩いていたら同じぬいぐるみとおもちゃが売られてました。
なんだか得した気分。