202 子供の学力って、楽しい!と思う気持ちの振り幅? | 脊損だって諦めない☆全健会カイロプラクター澤田真弓の真の健康blog

脊損だって諦めない☆全健会カイロプラクター澤田真弓の真の健康blog

転落事故により脊椎損傷完全麻痺から5年目の2014年1月。全健会の先生の元へ行き、初診で感覚が戻り2回目の施術で動くようになる。
『これは奇跡じゃなく当たり前の事。真の健康を伝える為に一緒にこの仕事をやって欲しい』と誘われて……

三年生から四年生に上がる春休みの事f

訪問で塾の勧誘が来た。
娘の居る時間帯に来て、私ではなく娘さんにアンケートを取らせて下さいと言う。

小一時間位、学校の先生や校長はどうか、授業はどうかと聞いたりしてたかな。

結局、子供が何処から何を苦手としているか把握し克服させる為に国語と算数のお復習テストをしませんか?と娘にたずねる寝る

訪問者はイチイチ娘の返答に好リアクションするから、そりゃあ娘は二つ返事です青ざめ


ペンギン1:じゃあ、自分のお年玉で受けたら?
猫1:わかった♪

二千円程支払う。。

結局の所、後日その塾で答案を受け取らなくてはならず苦手な場所を指摘され出来てる所を褒めちぎり、苦手な所一緒に克服しようよ的な話をして四コマ無料授業を娘に勧めて、また娘は二つ返事青ざめ


飽き性だから、塾なんか絶対続かないだろと思っていたけど様子を見る事にペンギン1…


曜日と時間、持ち物も事前に準備して当日早めに行こうとする。
(めがねくん授業がなくても自学自習や宿題を済ませに来てもいいんだよ♪と言われていた。今の塾ってそうなの?すごくいぃなと思いましたきらきら塾で受けてない教科も自由時間に空いた先生が教えて下さるんだってはーと)


私的には放課後や休憩時間に学校の先生に聞いてもいい気がするけど…学校の先生は忙しいのかなさげ


四コマ終わり、各教科の先生に娘の授業態度を聞く。苦手な所を指摘、出きるところを誉めちぎるスタイルは変わらずきらきら

猫1学校より楽しいビックリ通いたい。
ペンギン1様子を見ます。
めがねくんわかりました♪


学校より少人数だからなのか先生の把握が学校より強いから子供は【みててくれてるきらきら】と強く思うかも。
先生との相性もあるのかな。
少人数だから先生もゆとりはあるだろうね。


塾の先生が何度も口にしていたのは

めがねくん学校はゆとり教育時代の土日休みは変わらずに、授業内容は私達の頃より先に進んでいる。
かけ算は私達の頃より半分の授業数で終わってしまうんです青ざめ
反復の時間はありません。だから直ぐに新しい内容が入り以前のは抜け落ちてしまうんですょ。


等々、私が知らなかった学校事情を沢山教えて頂けましたバレエくりすますきらきら


つまり復習する時間を確保したらいいって事ピースビックリ

春休み中にアルファベットの大文字小文字を2日でマスターした娘。
その次に掛け算を2日でマスター。

マスターしてからは、毎日アルファベットと掛け算の3分テストを繰り返しながら、新しい…と言っても1年生からの漢字を3日で10文字のペースで覚えて貰い、今の覚えなきゃいけない漢字も覚えてもらう。


私が四年生なら絶対出来ないわぁ~どんよりため息①ため息①ため息①

でも、やらせますうへー


春休みからまだ何日?
今まで全く娘の宿題(勉強)に興味が無かった私。だって私が勉強大嫌いビックリ
活字を見るだけで頭フリーズ風邪@腹式呼吸くん

猫1教えて
ペンギン1ママ分からない。先生に聞いて…。
猫1……。

こんな事1年から繰り返していたら、もぅ聞いて来なくなるんですね。当たり前だけどさげ


今、毎日ノルマを決めて娘と勉強する時間をつくっているのだけど、新学期早々のあかねこスキル①テストの前日

猫1明日テスト
ペンギン1頑張ってね

当日の朝もテストをする。
バッチリきらきら

ペンギン1テスト書けた?
猫1(ニヤリとしている)書けた♪
ペンギン1ママ絶対出来ると思ってたビックリビックリ
猫1ペンギン1ニヤニヤ…

ペンギン1じゃ、新しいところやろうきらきら
猫1………どんより
ペンギン1どんより

まぁ、嫌でもやります。
めんどくさいけど、アナログなペンギン1はテストも毎回作ります。

毎日取り合えずテストします。
テストに慣れて貰うって事と、分からないところを集中的に覚えられるから。

だいたい新しい漢字10問を一時間で覚えるようにはなったんだけど、書き順が天才的にめちゃくちゃ風邪@腹式呼吸くん

毎日の『毎』なんて略一筆書ww
ビックリしたビックリビックリ

ひらがなも書けない事をこの春休みに知るペンギン1


あぁ、やっちまった青ざめ
これは軌道修正に物凄い時間かかるなぁ…放置しすぎた顔

と、なる訳なんですね。

中学生でもアルファベットが書けなくて、塾へ入れて月謝三万でやっと書けるようになったと最近聞いたりして。

小さいうちから見てあげないと、結局は後から時間とお金を費やすはめになっちゃうんだなぁ~ってゆうね。


健康もそう。
手を抜いてると、後々時間とお金と苦労が大きくなって反ってくるんですょめがねくん


思考や健康は日々の習慣で出来ているきらきら
コツコツに勝るものナシピースビックリビックリ

私は図工は好きだから、字もバランス?感覚?で教える。
すると、あっとゆう間に見違える字になったはーと
手前の【飛】娘が書きましたょうへー
今まで書いてた【飛】がまた酷いw
書き順も本当に大事ですね寒っ


そして、真の健康も効率のよい順番てあるんですおててきらきら


10.9カイロプラクティック
ちきゅう神奈川県相模原市中央区上溝1の5の33
ちきゅう東京都新宿区神楽坂5丁目相馬屋5の5D
☎080-3391-3349(要予約)


おてて骨格調整
ママ美容エステカイロ
ぬー犬猫カイロあり


手術、薬物、施術だけでは一時的に良くなる事はあってもよい状態を維持することは絶対に出来ません。


ですから、私のサロンでは維持する為の食餌・寝たきりの方も出来る筋肉ではなく骨の運動・正しい睡眠の指導【生活習慣の改善】を施術と一緒に学んで頂きますピース寒っ


寝たきり0を目指し、二人三脚で半年間を目標に今の不調から卒業しましょう
あなたに合った薬の要らない体、施術の要らない体づくりをご提案致します手きらきら


カイロプラクターになりたい方も同時募集ビックリビックリ
副業可。主婦可。
年齢16歳~120歳迄
性別、学歴何でも可きらきら


f料金
【相模原】
5,000yen~

【神楽坂】
10,000yen~

f時間
9時~15時

※出張あり
出張費応相談
全国伺いますあいのりため息①ため息①ため息①


寝たきりの介護で動けない方、家から出られない方等でお困りの方も、一人で頑張らず是非お電話下さいねniko


JCA全国女子第三位
大手化粧品メーカーメイクコンテスト2年連続入選経験あり
美容整形、全身脂肪吸引その他、あんなコトこんなコト経験多数。
なので美容の事ならお任せあれ女の子きらきら

院長 さわだまゆみペンギン1


最近の画像つき記事、こちらも宜しくお願い致しますはーと

196 血液の質②~骨格偏~

195 血液の質① ~食べる編~

194 体内の水分量

193 半年間寝たきりの大型犬 床擦れ