カラーシャンプーデビューにもおススメ!髪色を長持ちさせたい人のためのパーソナルカラーケア! | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~カラーシャンプーデビューにもおススメ!

髪色を長持ちさせたい人のためのパーソナルカラーケア!~

カラーシャンプーデビューにもおススメ✌️
髪色を長持ちさせたい人のためのパーソナルカラーケア

“irop イロップ”🫧🫧

image

まだ2週間しか経っていないのに色落ちが・・・・。
せっかく綺麗な色に染まったのに、こんなに明るくなっちゃう??
カラーリングすると髪が痛んでしまうから、もう少し緩いスパンで染めたいな。
お家でカラーリング用のシャンプーを使ったりしているけど、より色落ちを防ぎたい!

一つでも当てはまったらおススメなのが、

hoyuさんが開発した
パーソナルカラーケア
“irop イロップ”🫧

hoyuさんと言えば、
100年以上にわたってヘアカラーの研究・開発を続けてきた
国内市販品ヘアカラーシェアNo.1*1の実績があり、
美容師が扱うプロフェッショナル向け商品も開発していているヘアカラーの老舗メーカーさん!
頭髪のスペシャリストが開発した製品なら、信頼できます照れ

image
irop イロップは、webで『髪色ケア診断』を行って
パーソナルカラーケアが決定します音譜音譜

私のパーソナルカラーケアは、

ブラウン週3 MIOSTタイプ🫧
セット内容だけでなく、
使う順番や使用頻度まできちんと分かれています!

私のセット内容はこちら

イロップ タス シャンプー[BROWN]100ml
イロップ タス トリートメント[BROWN]160g
イロップ マモル シャンプー[MOIST]190ml
イロップ マモル トリートメント[MOIST]180g
イロップ マモル セラム 40ml

*
まず初日に使い始めたのが、
イロップ マモル シリーズ。

 

イロップマモルシャンプー[MOIST]&
イロップ マモル トリートメント[MOIST]
イロップ マモル セラム

*
イロップマモルシャンプー&トリートメントは、
ヘアカラー後の色落ちとダメージを抑制してくれます!

image
カラーケア用のシャンプーなので、
傷んだ髪を優しく洗いあがけてくれるようなイメージ。
とっても泡立ちが良くて、
サロンでカラーリング後に使っているようなシャンプー。
洗い上がりもしっとり!
華やかなフローラル系の良い香りです。

トリートメントは、
とってもなじみが良くてさらっとしっとり!
傷みがちなカラーケア後の髪にもごわつきなくしっとり! 
image
シャンプー、トリートメントだけでも満足していた私ですが・・・
アウトバス用のトリートメントをしてさらに満足!
敢えて手に馴染ませてみましたが、
まさに美容液のようななじみの良さ。
毛先だけでなく全体につかっても
べたつかない軽いテクスチャー。

image次の日からは、いよいよカラーシャンプー!
イロップタスシリーズの出番です。
image
イロップ タス シャンプー[BROWN]
イロップ タス トリートメント[BROWN]

 

抜けてしまう色をチャージしてくれますチョキ
image
シャンプーにももちろんしっかり色が…
つめや手につくと染まってしまうので・・・あせる
できればカラー用の手袋をつかうと良いです!!

 

ごわついたりするのかと思ったのですが、
色味がつくこと以外はいつものシャンプーと
変わらない洗い上がり!

 

トリートメントは、シャンプーよりもさらに色がしっかり。
ダメージの少ない根元から徐々に毛先へ!
大きめのコームなどを使ってなじませると
むらなく染まりそうです。

 

できれば美容室と同じように

ヘアキャップ&放置(5分程度)するとさらに良いみたいです!

1回でしっかり染まるというより、
徐々にじんわり染まっていく感じです!
image
カラーリングシャンプーって初めてだったのですが、
思った以上に簡単で、仕上がりもかなり良い~!!
(もっと髪が痛んだりパサつくかと思ってました‥)

image
是非続けてみたいです!
image
*1 インテージSRI⁺ /ヘアカラー市場/販売金額/2022年11月~2023年10月

@irop.official

 

#irop #ハイトーンカラー #髪色ケア診断 #髪の色落ち
#カラーリング #カラーリングの後
#ヘアサロン #ヘアケア #ホームケア

イベントバナー