今日は、天赦日×一粒万倍日×寅の日が重なる最強開運日!財布を新調してみました♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~今日は、天赦日×一粒万倍日×寅の日が 重なる最強開運日!

財布を新調してみました♪~

 
 

3月に入って、今使っているお財布がくたびれてきたような気がして、新しいお財布に替えようとしていたところ・・・・・音譜音譜

 

3月21日に2023年で一番の最強開運日ということを知り、今日まで新しいお財布を使うのを待っておりました照れ

 

というのも、今日は『天赦日』に『一粒万倍日』『寅の日』が重なる最強開運日だそうで

・・・音譜音譜

何かを始めるのに最適な日で

金運UP!財布の買い替え、使い始めにピッタリなんだそうドキドキ

 

一粒万倍日とは?

幸せの種を大きく豊かに膨らませる「一粒万倍日」キラキラ

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味がこめられ、「1」が「万」に膨れ上がる日!!

・仕事始めや何か新しい事を始めるのにとても良い日

・新しい財布を使い始める

・出費にも吉とされている日なので、注文や購入をこの日にすると良い日

・宝くじを買う

・開業、独立

・婚姻届を出す など

この日に始めたことが何倍にも膨らむ夢のような日なので、新しくスタートしたい日常のちょっとしたことでも人生に左右されやすいこともゲン担ぎしたいことも新しくスタートするのに最適なんだそうドキドキドキドキ

『2023年の一粒万倍日』
 
【1月】5日・6日・9日・18日・21日・30日
【2月】2日・5日・12日・17日・24日
【3月】1日・9日・16日・21日・28日
【4月】2日・12日・15日・24日・27日
【5月】9日・10日・21日・28日
【6月】2日・3日・16日・17日・28日・29日
【7月】11日・14日・23日・26日
【8月】4日・7日・10日・17日・22日・29日
【9月】3日・11日・18日・23日・30日
【10月】5日・15日・18日・27日・30日
【11月】11日・12日・23日・24日
【12月】5日・6日・7日・8日・19日・20日・3

天赦日とは?

天が万物の罪を赦す「天赦日」

『天赦日(てんしゃび)または(てんしゃにち)』は、
「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」として日本の暦の上で最上の吉日とされていて、この日に始めた物事はなんでも成就すると言われているんだそう音譜音譜
 
・開業や婚姻、また再起、リトライにも良い日
・お財布の購入、使い始めも良い日
・大きな買い物をしても良い日
 
一年に数回程度しかないレアな日で、特に『一粒万倍日』と重なる日は最強・最高の開運日と言われています!!
 
 
2023年の天赦日
 
1月6日
3月21日
6月5日
8月4日・18日
10月17日

寅の日とは?

干支をもとに決められているため、12日ごとに巡ってくる吉日「寅の日」キラキラ

虎の黄金色の縞模様は、金運の象徴とされ、寅の日は吉日の中で最も金運に縁がある「金運招来日」といわれ、金運が高まる日だそう音譜音譜

寅の日にお財布を買うと出ていったお金を呼び戻してくれる高価があるといわれていますチョキ

・財布の買い替え
・宝くじの購入
・出資
・旅行

ちなみに

結婚と葬儀についてはNGとされております。

結婚・・・元の家族にもどって来てしまう
葬儀・・・死者が成仏せず家にもどって来てしまう

 
『2023年の寅の日』
 
【1月】8日・20日
【2月】1日・13日・25日
【3月】9日・21日
【4月】2日・14日・26日
【5月】8日・20日
【6月】1日・13日・25日
【7月】7日・19日・31日
【8月】12日・24日
【9月】5日・17日・29日
【10月】11日・23日
【11月】4日・16日・28日
【12月】10日・22日
 
というわけで、以前買っていたCOLEHAAN
コールハーンのお財布を使い始めました音譜音譜
image
受験の際に学校訪問などに行く際に買った
トートバックをお揃いの財布ですドキドキ
 
お手頃価格なのですが・・(笑)
COLEHAANらしく柔らかい牛皮で使えば使うほど手に馴染みます音譜音譜
 
「1」が「万」に膨れ上がりますように・・ドキドキ

 

コールハーンのお財布、お値段もお手頃でオススメです下矢印

 

 

 

 

 

 

こんなにお得なものもありますよ~ドキドキ