キューピー3分クッキング♪フライパンで10分!♪蒸し煮用ソースが優秀!! | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~キューピー3分クッキング♪

フライパン一つで簡単一品♪

蒸し煮用ソースが優秀!!~

9月から週6回がお弁当になって

ますます夕食の献立を考えるのが億劫に・・・あせる笑い泣き

 

息子が好き嫌いが多くて、目新しいものだとあまり手をつけないということもあって

決まったものばかりが食卓に並ぶことが多くなってしまいます!!

 

ですが今回、RSP90thlive

とっても良いものをご紹介頂いて・・・

作ってみたら簡単でとっても美味しかったので、ご紹介しますドキドキ

キューピー3分クッキング

蒸し煮用ソースシリーズ

 

現在発売されているのは、4種類音譜

 

今回は、

キャベツと鶏肉の蒸し煮用ソース レモン香る塩麹味

ユーピー3分クッキング 小松菜と豚肉の蒸し煮用ソース ゆず香るかつおだし味の2種類を作ってみました音譜音譜

まずは、

キャベツと鶏肉の蒸し煮用ソース レモン香る塩麹味キラキラキラキラ

 

用意する具材は、

鶏モモ肉、キャベツ、ミニトマト音譜

フライパンにソースを出して、

お肉、野菜の順番に入れて蓋をして蒸すだけ!!

 

ほんのり焼き目も付いて

お野菜の旨味がギュっと濃縮されて美味しい~ドキドキ

ミニトマトがなかったので色味がぼやけてしまっていますが、味はバッチリウインク

image

もう一つは、

小松菜と豚肉の蒸し煮ソース

ゆず香るかつおだし味キラキラ

image

こちらは、

豚ロース、小松菜、エリンギ音譜音譜

 

エリンギがなかったので、しめじで作りました爆  笑

image

5分中火で蒸して、さらに5分弱火で蒸して

最後に軽くかき混ぜて出来上がりです!!

image

魚の出汁、お肉の旨味、キノコの旨味と

海と山の旨味が重なり合ってとっても美味しい~ドキドキドキドキ

 

どちらもごはんがすすみます!!

お酒のおつまみにもおススメドキドキ

 

主人も息子も、これは美味しいと食べてくれましたウインク

 

煮込み料理なので、火にかけるだけなので、忙しい時にはもってこいチョキ

 

残ってしまったら、アレンジして翌日のお弁当に入れたりもできて便利!!

冷蔵庫にあるもので作れるメニューも嬉しいですドキドキ

 

他の2品も試してみたいと思います音譜音譜

 

 

#rsp90thlive

#サンプル百貨店

#蒸し煮ソース

#フライパンで10分