【自由が丘】息子も大喜び♪まさかのパンケーキ食べ放題♪“ルサ ルカ”♡ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【自由が丘】息子も大喜び♪
まさかのパンケーキ食べ放題!“ルサ ルカ”♡
 
お盆だというのに・・・
夏期講習真っ只中の息子笑い泣き
 
いつもなら終戦記念日の今日は、
多摩川の花火大会!!
今年は、残念ながら今年は開催なしあせる
 
主人の短い夏休みは、
夏期講習の息子の送迎と
勉強を見てもらって終わりのような感じです笑い泣き
 
そんなわけで・・・
今日は、3人で塾の帰りに
自由が丘でパンケーキを食べて帰りました音譜音譜
 
以前から気になっていた
“RusaRuka ルサ ルカ”ですドキドキ

自由が丘駅から徒歩10分ほど音譜音譜

目黒通りから1本入った住宅街の中にあります音譜

密にならないよう

しっかりソーシャルディスタンスが保たれた店内!!

私達は、ゆったりとしたソファー席ドキドキ

ここなら何時間でもいられちゃいそう音譜音譜

コーヒー・・と思ったのですが・・

ついつい赤ワインを・・・ドキドキ

主人と私は赤ワインにしちゃいましたラブ

グラスワインだったので、

ハウスワインかな~なんて思っていましたが・・・

程よい飲みごたえで、ミディアムボディでしょうか!?

とっても美味しかったです音譜音譜

わ~い!!

待ちに待ったパンケーキが到着ドキドキ

息子は、“チョコレートナッツバナナ”キラキラ

バナナ、チョコレート、ナッツ、アイス、

生クリームと鉄板の組み合わせドキドキ

主人は、“イチゴミルフィーユ”キラキラ

パンケーキの間にカスタードが入って

イチゴ、生クリーム、

バニラアイスにストロベリーソースがたっぷりドキドキ

こちらも大人気!!

私は、ちょっと別路線で・・・
“ジャパンケーキ”キラキラ
 
そうなんですドキドキ
和風パンケーキ!!
白玉、抹茶アイス、小豆、生クリーム
生クリームが少なめなので、
パンケーキの美味しさが楽しみたい方におススメ!!
 
私は、甘すぎてしまうのが苦手なので・・
このジャパンケーキで大正解ドキドキチョキ
そして、こちらのお店はフリーパンケーキ上矢印
メニューの3枚を食べるだけでも
かなりボリューム満点なのですが・・
折角なので1枚だけお願いしたところ・・・
このおかわりパンケーキが一番感動ラブ
 
バターとパンケーキだけ
シロップもあったのですが・・・シロップもかけない私ドキドキ
このシンプルな味わいが、ホント美味しかった!!
 
夜のメニューには、お食事パンケーキもあったり、
キーマカレーやロコモコなどの
フードメニューもあるみたい音譜音譜
 
息子も喜んでいたので、
また息子を連れて行ってあげよう~っとドキドキ
 

ルサ ルカ 東京自由が丘店パンケーキ / 自由が丘駅都立大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6