【恵比寿】ワインと肉好きにはたまらない大人の隠れ場バル『山の上バル』へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【恵比寿】
ワインと肉好きにはたまらない大人の隠れ場バル
『山の上バル』へ♪~
 
久しぶりに主人と恵比寿で待ち合わせ音譜音譜
グルメなお友達に教えてもらった
大人の隠れ家ダイニング
『恵比寿山の上バル』ドキドキ
 
JR恵比寿駅西口から
恵比寿南1丁目の交差点に向かって
だいたい約10分弱音譜音譜
 
静かな住宅街の一角にある
一軒家バルですドキドキ
image
隠れ家バルなのですが、
ほぼ予約で満席といった人気のお店音譜音譜
リピーターさんが多いのも納得ドキドキ
image
ワインが豊富なこちらのお店音譜音譜
 
ボトルはもちろんのこと、
グラスでも赤、白、スパークリングと
それぞれ数種類から選べるのも嬉しいですドキドキ
 
まずは、
オーストラリアMcGuigan Winesの
シャルドネ、ピノノワールの
辛口スパークリングで乾杯!!
程よい酸味が楽しめるフレッシュな味わいで
とっても飲みやすいスパークリングドキドキ
image

 

お通しは、クリームチーズのパテドキドキ
 
まるでふわっと生クリームのような口当たりが
たまりませんラブ
お通しなのに、こんなにクオリティの高いパテ!!
これだけでもワインがすすみますドキドキドキドキ

美味しい生牡蠣が入荷したということで、

牡蠣大好きな私は、二つ返事で牡蠣をオーダー!!

 

三陸産の牡蠣ドキドキ

見た目から美味しそう~ラブ

ボリュームもちょうど良く、

そしてなんといってもクリーミーで

濃厚な味わい!!

この生牡蠣だけでも、満足度が高いですドキドキ

辛口のスパークリングにもピッタリチョキ

image

まだまだワインを楽しみたいと思い、

ハムの盛り合わせドキドキ

 

三河産三元豚を使った手作りの

無添加ハムですドキドキ

このお肉本来の味わいと色合いを活かした

無添加ハム音譜音譜

お肉の旨味が凝縮されて、やさしい味わいドキドキ

スパークリングも楽しみ、

そろそろ大好きな赤ワインへ音譜音譜

 

赤ワインは、スペインのフルボディ!!

リーズナブルなのに

程よいコクと深みを楽しめる赤ワインですドキドキ

image

サラダといってもしっかり食べ応えのある
海老とアボガドのサラダ・オーロラソース!!
 
ぷっりぷりの大きくて存在感のある海老と
鉄板のアボガドの組み合わせドキドキ
濃厚なオーロラソースとの相性抜群ドキドキ
満足感がありますチョキ

そろそろメインのお肉へ音譜音譜

まずは、

ヘルシーなカモのコンフィインゲン豆のカスレドキドキ

鴨の臭みを全く感じない食べやすいコンフィ音譜音譜

お肉の旨味がしっかりとしみ込んだインゲン豆も

メイン料理に・・・ドキドキ

食べても罪悪感のない鴨は、

ダイエット中にもおススメ!!

もう少しお肉が食べたい・・ラブと思い・・音譜

スペイン産牛ハラミの備長炭炭火焼ステーキドキドキ

自分のお好みの焼き加減を楽しめるように
ペレット付きのステーキ皿にのって提供されます音譜音譜
 
スペイン産の牛ハラミって珍しいですよね音譜音譜
思っていた以上に柔らかくてジューシードキドキ
美味しい赤身のお肉って、
私達のようなアラフォーにはやさしいですねドキドキ
 
ごちそうさまでしたドキドキ
 
隠れ家的な恵比寿らしい大人の一軒家バル!!
ワインと相性の良い素材の味を活かした
ヘルシーで身体にやさしいメニューの多い
こちらのお店ドキドキ
 
リピーターさんが多いのも納得でした音譜音譜
また、伺いたいお店ですドキドキ

 

恵比寿山の上バルバル・バール / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8