【六本木】麻布の名店5軒に選ばれた実力派ビストロの六本木店“ビストロチック六本木店”で女子会! | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【六本木】麻布の名店5軒に選ばれた
実力派ビストロの六本木店
“ビストロチック六本木店”で女子会!~

ワーママ達と一緒に

週末ゆっくり女子会!?(ママ会!!)をしましたドキドキ

 

場所は、

皆が集まりやすい六本木音譜音譜

 

六本木ミッドタウンから徒歩1分!!

都営大江戸線六本木駅から7番出口から1分!!

日比谷線A4出口から徒歩4分!!

 

お天気の悪い日でも、

アクセスが良いので女子会にも便利な

“ビストロチック 六本木店”へ伺いましたラブラブ

image

麻布十番のチックは、

麻布の名店5軒に選ばれた人気店!!

そのチックの六本木店が、こちらのお店です音譜音譜

image
アンティークなインテリアの中に
モダンなセンスが光る落ち着いた店内ですドキドキ
 
こういうアラフォーママの私達に
心地よいこんな空間を待っていましたドキドキドキドキ
image
テーブル席は、予約でほぼ満席!!
週末は、是非予約をお勧めしますチョキ
image
まずは、
フランスのスパークリングワイン
ルイピカメロ クレマンド ブルゴーニュで乾杯ドキドキドキドキ
軽やかでフルーティな辛口のスパークリングドキドキ
飲みやすくて、何杯でもいけちゃいますウインク

☆岡山県産邑久の牡蠣

 

スパークリングに相性ピッタリな生牡蠣を頂きました音譜音譜

岡山の邑久牡蠣ですドキドキ

そのままでもクリーミーな生牡蠣に

赤ワインビネガーとクリームソースを添えて、

さらに旨味を引き出してくれて、満足度が上がりますドキドキ

ワインとか牡蠣だけでも、満足してしまう私ですラブ

☆前菜5種盛り合わせ

 

お店の方おススメの前菜の盛り合わせ音譜音譜

さすが、見た目にもこだわっているお店だけあって

フォトジェニック~ドキドキ

とってもジューシーで、柔らかいローストビーフ音譜音譜

新鮮な真鯛を使った旨味の凝縮されたカルパッチョ!!

トマトベースの、身体にも良さそうな季節野菜の

美味しさが詰まったラタトゥーユドキドキ

見た目も色鮮やかな黄色人参キャロットラペ音譜

レバペー大好きな人に是非おススメしたい

絶品のレバーペーストドキドキ

レバーペーストが美味しいお店は、

どのお料理も美味しいと思う私です音譜音譜

追加でバケットも注文できますチョキ

☆タマラル レゼルヴァ テンプラニーリョ

 

美味しいレバーペーストに出会えたので、

そろそろ赤ワインをということで・・・・

深みのあるフルボディの赤ワインをドキドキ

スペインの辛口フルボディを頂きました音譜

 

チェリーやプラム、

スパイシーさもある複雑なアロマが楽しめる

飲みごたえのある赤ワインですドキドキ

☆牛ハラミのステーキ 
エシャロットと柚子マスタード

 

お酒もすすみ、深みのある赤ワインにピッタリな

メイン料理へ音譜音譜

一番人気のハラミのステーキを頂きましたドキドキ

ミディアムレアの程よい焼き加減で、
とっても柔らかくて、ジューシーなお肉ラブラブ
これも、大満足~ラブ

☆北海産ズワイガニと雲丹のクリームソース

 

このズワイガニと雲丹の鉄板の組み合わせのパスタを

食べないわけにはいきません!!

 

自家製のもっちもちの生パスタに、

海鮮の旨味たっぷりのズワイガニと

雲丹のソースが絡み合って

この美味しさ、病みつきになりますドキドキドキドキ

美味しいパスタとワインの組み合わせも最高です!!

 

ご馳走さまでした音譜音譜

 

さすが名店5軒に選ばれたチックの姉妹店だけあって、

お食事もお酒も価格も大満足合格

 

麻布よりもアクセスも良く、

ミッドタウン周辺にもかかわらず

価格がリーズナブルで、コスパの高いお店です!!

 

かといって、カジュアル過ぎず、

程よい落ち着いた空間に心地よさを覚えますドキドキ

 

女子会や大人のママ会、

デートにもおススメのカジュアルフレンチのお店です音譜音譜

また、是非伺いたいです音譜音譜

 

ビストロ チック 六本木ビストロ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9