100%国産モンモリロナイトが配合された天然クレイの力でスキンケア『YSD+』3ヶ月経過♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~100%国産モンモリロナイトが配合された
天然クレイの力でスキンケア『YSD+』3ヶ月経過♪~
 
季節の変わり目や、
体調がすぐれないと
お肌のトラブルに繋がってしまうことも・・・あせる
 
化粧品には気を使っているつもりなのに、
なかなか改善されないこともありますよね・・・ショボーン
 
その原因が
化粧品に含まれる
過剰な「界面活性剤」や「合成化学物質」が
肌のバリア機能低下の一因になることが
あるんだそうです!!
 
そんなお肌の悩みを根本から
解決してくれそうなスキンケアが、
100%国産のモンモリロナイトが使われている
YOKO SKINDIRECTORから発売されている
image
長く続けることで、
しっかりと効果を感じられるスキンケア
使い始めて3ヶ月経過しました!!
 
この
YOKO SKINDIRECTOR『YSD+』は、

古代エジプトのクレオパトラも愛用したという

天然クレイのモンモリロナイトが使われていますラブラブ

 

YSD+シリーズは、

フランスのモンモリヨン地方にちなんで命名された

鉱物の一種キラキラ

『モンモリロナイト(montmorillonite) 』

配合されたスキンケアラブラブラブラブ

 

『モンモリロナイト(montmorillonite) 』は、

1500万年もの長い年月を経て結晶化したもの

水分をたくさん抱え込むことから、

他の粘土と比べ最も吸着性が高いという

特徴があるんです!!

 

化粧汚れ、ほこり、ダニ、カビ、雑菌、粉塵、垢など

不要な汚れを吸着し除去してくれるんです音譜音譜

 

モンモリロナイトの結晶は、

ナノサイズの微粒子なので、

肌表面の汚れだけではなく、、

毛穴の奥深くまで浸透し、

酸化した皮脂やニキビの原因菌などの

不要な汚れを吸着してくれます!!

image

YSD+
クレイフェイシャルウォッシュ

150g5,400円(税込)

image

まずは、最初のステップ

洗顔ですドキドキ

 

洗顔って、美容液など、

他のスキンケアに比べると、

優先順位が低いように思えますが・・・

3ステップの中で、

一番気に入っているのがこの洗顔料です・・・・ドキドキ

image
YSD+の洗顔料は、
クレンジング入らずのW洗顔ができる洗顔料!!
 
泡立てる必要がないので、

とっても楽で、時短にもなり、

モンモリロナイトの天然クレイが

お肌に要らないものをしっかり落としてくれつつ、

お肌がつっぱらないよう、保湿力もあるのが

気に入っているところです合格

 

不要な角質や汚れをしっかり落としてくれるので、

 

そのあと使う化粧水やクリームの浸透も違います!!

 

私は、ライン使いしていますが、

単品で使うなら、まずこの洗顔料から始めると

モンモリロナイトの良さがわかると思いますラブラブラブラブ

image

YSD+
モイストリッチローション

100mL

7,500円(税込)

 

洗顔料で、しっかり汚れや不要なものを

落とした後には、モンモリロナイト配合の化粧水です!!

 

使う前は、化粧水にも、モンモリロナイト!?

って思って私ですが・・・あせる

モンモリロナイトは、

汚れを吸着するだけでなく、

化粧水では、潤い成分をくっつけて

肌の奥まで運んでくれるので、保湿力もあります合格

 

他にも、

保湿成分の大豆発酵エキス(フィットコラージュ)

配合されていたりと、こちらも贅沢処方ですドキドキ

image

クレイのようなテクスチャーではありません!!

水のような瑞々しいテクスチャーですラブラブラブラブ

 

オレンジ果皮油、イランイラン花油など

自然由来のアロマの香りで、
お手入れすることが楽しくなります音譜
image

ナチュラルケアクリーム 

50g

6,500円(税込)

 

そして、

毎日のお手入れの最後は、

ナチュラルケアクリームラブラブラブラブ

モンモリロナイトが薄く被膜を作ってくれます合格

 

加水分解シルクスイカズラエキスなど

うるおいを与えてくれる美容成分が配合されていますラブラブ

上蓋を回すと、

ポンプが出てきますチョキ

キャップの取り外しをする必要がないのも

便利ですね~!!

image

見た目は、

ちょっとクレイのような感じなのですが、

お肌馴染みが良いので、乳液のようです音譜音譜

 

洗顔料、化粧水、クリームの3ステップを使って

3か月経ちました音譜音譜

 

この『YSD+』を使う前までは、
しっかり与えることを大切にしていた

スキンケアだった私ですが

この『YSD+』は、

余計なものを取り除いて、

必要なものだけを与えるスキンケアですラブラブラブラブ

 
お肌が慣れるまでは、
物足りなさを感じたときもありました
乾燥が気になったり、吹き出物が出たり…あせる
ですが、
月日の経過とともに
少しづつトラブルのないお肌へ変化してしてきました!!照れ
 
より効果を高めたい方へ、
ビタミンC集中ケアやハリ対策の美容液もありますドキドキ
 
併せてチェックしてみてくださいドキドキ
 
YSD+

クレイフェイシャルウォッシュ 

モイストリッチローション

ナチュラルケアクリーム

 

粘土サイエンス

https://clay-science.net/