【人形町・水天宮】焼肉・生肉・焼きしゃぶまで!お肉とワインを堪能!“TO-KA HANARE”! | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【人形町・水天宮】
焼肉・生肉・焼きしゃぶまで!
お肉とワインを堪能!
“YAKINIKU&WINE TO-KA HANARE”へ!~

image

先週末の父の日音譜

 

父の日ディナーで、

家族で焼肉を食べに行きましたウインク

 

人形町「燈火」の姉妹店
水天宮・人形町
“YAKINIKU&WINE TO-KA HANARE”音譜音譜

YAKINIKU&WINE TO-KA HANAREは、

水天宮駅からは、徒歩1分!!

人形町駅からも、徒歩5分程チョキ

 

水天宮でのお宮参りの帰りに

皆で焼肉パーティなんて、

皆喜びそうなんて思った私ですドキドキ

 

こちらのお店は、

生食用食肉取扱認定店許可を取得しているから

焼きはもちろん、生肉だって頂けちゃいますドキドキドキドキ

image

まずは、ドミニオ・カヴァでで乾杯~ラブラブ
フランスのシャンパーニュと同じ、
瓶内二次発酵方式で生産された、
細かな泡が長時間保たれるのが特徴のカヴァ!!
お手頃価格なのに、飲み応えがあって美味しい~ドキドキ

☆半殺しキムチ

 

キムチ大好きな私は、

マストでオーダーするのがキムチドキドキ

キムチが美味しいお店は、

お肉も美味しいと思っていますからウインク

この半殺しキムチは、

キムチオタクの私も大絶賛のキムチ!!

野沢温泉の名物「はんごろしキムチ」をもとに開発した

キムチ・・・・音譜音譜

シャキシャキの食感がたまらないラブ

浅漬けのようですが、

キムチの味もしっかり楽しめるところがいいです!!

これは、ハマりますドキドキ

image

☆復刻版ユッケ

 

ここに来たら絶対食べて欲しいのがコレ!!

山形牛の生食用専用ユッケドキドキ

このお肉の甘さと黄身と特製ダレのハーモニー音譜音譜

和牛生肉許可のあるお店でしか

食べられない貴重な一品ラブラブ

これだけでも、大満足~ラブ

image

☆HANAREの極上握り

 

ユッケだけでも大満足していた私たちですが、

まだまだお楽しみは続きます音譜音譜

次は、肉寿司が登場ですドキドキ

みてください、このサシラブ

imageお豪快に一口で頂きます~音譜音譜

口の中で、旨味がとろけます~ドキドキ

☆極上炙りレバー

 

このレバの色を見てください~ラブラブ

レバ好きの私は、これだけでも悶絶(笑)ラブ

塩麴をさっとくぐらせて炙ります音譜音譜

炙り専用のレバなので、

サッと炙っていただきますドキドキ

こんな新鮮なレバーラブラブ

なかなか頂くことはできません音譜音譜

カヴァを頂いた後は、大好きな赤ワインをドキドキ

焼肉&ワインのお店というだけあって、

ワインも豊富ですチョキ

ボトルワインはもちろん!!
グラスワインの種類も多いですドキドキ
好みを伝えて、おススメを出していただきました音譜音譜

☆厚切とろタン塩&上タン塩

 

こんなに立派な厚切タン!!

このカットが美味しさを引き出してくれるんですよね~ドキドキ

まずは、上タンドキドキ

こちらも柔らかくて美味~音譜音譜

そして、厚切タン!!

この厚みなのに、一口で食べれちゃう美味しさドキドキ

ジューシーで柔らかい~ラブ

☆カイノミ&ザブトン

今度は、お肉の脂の美味しさを楽しむお肉ドキドキ

上カルビのの中でもヒレに近いカイノミ音譜音譜
赤身と程よくサシが入って、ジューシードキドキ
アラフォーにもやさしいお肉ですチョキ
☆鉄鍋焼きしゃぶ
 
来ましたラブラブ焼きしゃぶドキドキ
このお肉のサシ具合もたまりません!!
お店の方が、焼いてくださいます音譜音譜
一口サイズのライスボールをお肉で包み・・・・
完成~!!
噛まずにとろけるお肉の柔らかさと
お肉の甘みに、思わず笑顔が・・・ラブ
これも食べて欲しい一品ですドキドキ
☆冷麺
お肉を堪能した後は、
しっかりとこしのある盛岡冷麺!!
〆まで美味い~照れ
 
さすが、

生食用食肉取扱認定店許可を取得しているお店だけあって

お肉がどれも新鮮で美味しい!!

なかなか食べられない希少部位も頂けますドキドキ

ワインも豊富で、

お肉以外のお料理もどれも美味しくて、

居心地の良いお店音譜音譜

また、是非伺いたいですドキドキ

 

YAKINIKU & WINE TO-KA HANARE焼肉 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9