クレオパトラも愛用!モンモリロナイト配合のスキンケア『YSD+』継続中♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~クレオパトラも愛用!

モンモリロナイト配合のスキンケア

『YSD+』継続中♪~

 
古代エジプトのクレオパトラも愛用したという
天然クレイのモンモリロナイトラブラブ
 
エステでもクレイパックとして使われていたり
家庭でも、
入浴剤、ボディソープ、ヘアソープとして
実は馴染みの深い成分なんです音譜音譜
 
先日もご紹介させていただいたのですが・・・

天然クレイのモンモリロナイトを配合のした

スキンケア

YOKO SKINDIRECTORから発売されている
『YSD+』を使わせていただいています音譜音譜

YSD+

クレイフェイシャルウォッシュ 

モイストリッチローション

ナチュラルケアクリーム

 

YSD+シリーズは、

フランスのモンモリヨン地方にちなんで命名された

鉱物の一種キラキラ

『モンモリロナイト(montmorillonite) 』

配合されたスキンケアラブラブラブラブ

 

『モンモリロナイト(montmorillonite) 』は、

1500万年もの長い年月を経て結晶化したもの

水分をたくさん抱え込むことから、

他の粘土と比べ最も吸着性が高いという

特徴があるんです!!

 

化粧汚れ、ほこり、ダニ、カビ、雑菌、粉塵、垢など

不要な汚れを吸着し除去してくれるんです音譜音譜

 

モンモリロナイトの結晶は、

ナノサイズの微粒子なので、

肌表面の汚れだけではなく、、

毛穴の奥深くまで浸透し、

酸化した皮脂やニキビの原因菌などの

不要な汚れを吸着してくれます!!

image

YSD+
クレイフェイシャルウォッシュ

150g

5,400円(税込)

2か月ほど使ってみて

この洗顔料の使用感にすっかりはまっている私・・・ラブラブ

 
というのも、
今までは洗顔フォームや石鹸を使うことが多く、
できるだけお肌に負担のないようにと
しっかりと泡立てなければいけなかったのですが・・・あせる
 
このフェイシャルウォッシュは、

泡立てる必要がないので、

とっても楽で、時短にもなっています合格

もちろんその便利さにも

ハマっていますが・・、

洗いあがりの使用感が、とっても良い!!合格

 

毎回クレイパックをしたかのような

透明感と明るさラブラブラブラブ

 

クレイ洗顔ならではの

毛穴がキュッとしたような、使用感!!

 

不要な角質や汚れをしっかり落としてくれるので、

そのあと使う化粧水やクリームの浸透も違います!!

 

私は、ライン使いしていますが、

単品で使うなら、まずこの洗顔料から始めると

モンモリロナイトの良さがわかると思いますラブラブラブラブ

image

YSD+
モイストリッチローション

100mL

7,500円(税込)

 

化粧水にも、モンモリロナイト!?

って思われるかもしれませんが・・

モンモリロナイトは、

汚れを吸着するだけでなく、

化粧水では、

潤い成分をくっつけて

肌の奥まで運んでくれるんですって!!

image

他にも、

保湿成分の

大豆発酵エキス(フィットコラージュ)が配合されていますラブラブ

クレイのようなテクスチャー!?
と思っていたら、
とっても瑞々しいテクスチャーでまるで水のようラブラブラブラブ

 

オレンジ果皮油、イランイラン花油など

自然由来の香りは、
お手入れすることが楽しくなります音譜
image

ナチュラルケアクリーム 

50g

6,500円(税込)

 

そして、

毎日のお手入れの最後は、

ナチュラルケアクリームラブラブラブラブ

モンモリロナイトが薄く被膜を作ってくれます合格

image

加水分解シルクスイカズラエキスなど

うるおいを与えてくれる美容成分が配合されていますラブラブ

上蓋を回すと、

ポンプが出てきますチョキ

キャップの取り外しをする必要がないのも

便利ですね~!!

見た目は、

ちょっとクレイのような感じなのですが、

お肌馴染みが良いので、乳液のようです音譜音譜

image

洗顔料、化粧水、クリームの3ステップを使って

2か月経ちました音譜音譜

 

この『YSD+』を使う前までは、
しっかり与えることを大切にしていた

スキンケアだった私ですが

この『YSD+』は、

余計なものを取り除いて、

必要なものだけを与えるスキンケアラブラブラブラブ

 

だんだんとお肌のターンオーバーが

正常になってきたみたいで、

透明感がアップしてきたようドキドキドキドキ

 

これからも継続して使用して

お肌の変化を楽しみますラブラブラブラブ

 

粘土サイエンス

https://clay-science.net/