【恵比寿】一品一品どれもこだわりを感じるお店♪通にオススメ“炉端 肉焼 けいじ”へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【恵比寿】一品一品どれも
こだわりを感じるお店♪
通にオススメ“炉端 肉焼 けいじ”へ♪~
image
ちょっと早めの忘年会音譜音譜
 
恵比寿でお店を探していたところ
グルメなお友達が教えてくれた
恵比寿の“炉端 肉焼 けいじ”へ行ってきました音譜音譜image
恵比寿駅西口か徒歩1分!!
ロータリーを過ぎ、
1本入った道の左側にあります音譜音譜
 
こちらの建物、

1~4階全て“炉端 肉焼 けいじ”です!!

image

まずは、
T.Y.ハーバー・IPAから・・・・音譜音譜
7種類の柑橘アロマと
しっかりとした苦味があります音譜

冬にぴったりのクラフトビールです音譜音譜

image
お食事は、
今回“けいじコース”をお願いしました音譜音譜
 
お店の人気メニューが凝縮されているので、
初めての私達にピッタリのコースです!!
image
☆蒸し鶏の胡麻サラダ
 
新鮮でしっかりと食感の楽しめる水菜、
鶏のジューシーな旨味、
ワンタン揚げのアクセントが楽しい胡麻サラダ音譜音譜
こういうおつまみもしっかりと美味しいと
満足度高いですね~ラブラブラブラブ
imageimage
☆旨しトマト&生クラゲと胡瓜生
 
食べごたえのある
甘みと酸味のバランスが程よいトマトに、
しっかりとした味付けのたれがかかって、
とっても美味しいラブラブラブラブ
名前の通り旨しって感じです音譜音譜
 
生クラゲと胡瓜の
コリッ、シャキっとした食感がいいですね音譜
どれも素材の味わいを活かしながらも
きちんと味付けされているので、
酒好きにはたまらない一品ですチョキチョキ

image

☆お刺身盛り合わせ
この日は、カツオと、的鯛のお刺身ラブ
image
にんにく塩ポン酢は、カツオに音譜音譜
純米酒醤油は、的鯛に音譜音譜
image
では、
まずは白身の的鯛からアップ
純米酒醤油が、
お魚の美味しさを引き立たせますラブラブラブラブ
白身だから、
淡白な味わいを想像していたのですが、
しっかりと旨味が楽しめます!!
新鮮だからこその美味しさラブラブラブラブ
image
そして、お次はカツオアップ
厚みがあって、食べごたえがありますラブラブ
 
しっかりとした味わいのかつおと
にんにく塩ポン酢の相性が抜群~ドキドキ
やっぱりこいういったところが
普通の居酒屋とは違うんですよねチョキimage
☆蒸したて豚焼売
 
お店の看板メニューでもある
こちらの豚焼売ラブラブラブラブ
image
一つ一つ手作りなのはもちろん、
オーダが入ってから包み始めるんだそう音譜音譜
 
だから、
いつでもジューシーで
プリップリな食感が楽しめるんですね~ドキドキ
肉汁たっぷりで、あっつあつホクホク!!
お好みで甘酢、
福井地辛島町子マスタードで頂きますドキドキ
これは、是非食べてほしい一品です合格
image
☆自家製メンチカツ
 
普段は、あまり揚げ物を食べない私ですが・・・あせる
こちらのメンチカツは、別物でした!!
衣は、サックサクラブラブ
中は、ジューシー合格
嫌な油っぽさがなくて、これも美味しい音譜音譜image
☆おっぱいの炭たたき
裏ごし梅と鬼おろし
 
他の系列店でも
人気の“おっぱい”メニュー(笑)音譜音譜音譜
 
胸肉ってヘルシーだけど、
淡白で物足りなさを感じてしまいがちですが、
こちらは違います!!
梅をベースにしたしっかりとした味わいで
主役級の一品に変化しています音譜音譜
image
☆大山丸地鶏の麻辣水炊き鍋
 
こちらのお店のオススメ
大山丸地鶏の麻辣水炊き鍋ドキドキ
一見、参鶏湯のようですが、
参鶏湯のような薬臭さは全くありません!!
image
お肉が煮えてきたところで、
お野菜を投入!!
お野菜がたっぷりなのは、
女性は嬉しいですよねドキドキ
image
まるっと入った鶏のお出しや
野菜のお出しがきいて、旨みたっぷりラブラブラブラブ
image
自家製麻辣醤、
和辛子と甘酢醤油と
お好みのタレで頂くのですが・・・
 
私のオススメは、
まずはそのまま頂いてくださいドキドキ
この鶏の白湯スープがたまらなく
美味しくて・・・・音譜音譜
結局このまま食べちゃいましたラブラブ!image
〆は、おうどんアップ
 
このうどんが、また美味しくて・・・
お腹もいっぱいのはずなのに、
ペロッと完食しちゃいましたラブラブimage
☆塩キャラメルアイス
 
デザートは、別腹の私ラブラブ
このほどよい甘さと
塩加減がたまらない
塩キャラメルアイスアップ
このサイズ感も、ちょうどよいですドキドキ
 
ホント、
どれも美味しくいただきました~ラブラブ!ラブラブ!
 
店構えは、
ちょっとおしゃれな居酒屋風な感じなのですが、
出してくださるお食事は、
どれも美味しくて、
居酒屋レベルではないのが
この“炉端 肉焼 けいじ”です!!
 
デートにも、
ちょっとしたグルメ通のお友達の集まりにも
オススメのお店ですラブラブラブラブ
お食事もお酒も大満足ドキドキ
また、是非伺います音譜音譜
 

炉端 肉焼 けいじ居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0