【三軒茶屋】お料理も雰囲気も香港気分が愉しめる香港バル“三茶酒家 香港バル213”へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【三軒茶屋】お料理も雰囲気も
香港気分が愉しめる
香港バル“三茶酒家 香港バル213”へ♪~
image
三軒茶屋に住んでいる友人宅へ音譜音譜
 
美味しい香港バルがあるよと教えてもらい、
帰りに寄ってみましたチョキ
 
三軒茶屋駅から、徒歩1分!!
エコー仲見世商店街にある
“三茶酒家 香港バル213”へ行きました音譜音譜

20席という席数!!

予約しておいたので良かったのですが、

私たちが伺った際には、すでに満席あせる

是非、予約をおススメしますチョキimage

香港ビールもあるのですが・・・

とても綺麗な店長さんおススメのクラフトビールで

まずは乾杯しようかと・・・音譜音譜

日本酒「極聖」を製造する宮下酒造さんの

地ビール「独歩」ピルスナーで乾杯~ドキドキドキドキ

独歩は、

生きたビール酵母の入った下面発酵のビール音譜音譜

爽やかな香りと、苦味を楽しめるビールは

1杯目にもおススメです照れ

☆香港式よだれ鷄

 

花椒とラー油の辛みと香りがきいた

ピリ辛ダレで頂く、よだれ鶏音譜音譜

この甘さと辛さのバランスがたまらないんですよね~ラブ

image

☆ガイランの油菜(ヤウチョイ)

 

茹でた青菜をオイスターソースで頂く、

香港ではポピュラーなメニュー音譜音譜

クセのないガイランは食べやすくてヘルシー!!

添えられたオイスターソースも本格的な味わいドキドキ

image

☆砂肝とキクラゲの旨味和え 

 

薄切り砂肝とキクラゲを

中国醤油と黒酢、ごま油、豆板醤で和えた

お酒のすすむ一品です音譜音譜

image

☆香港式生レモンサワー

 

生レモンがたっぷりの甘みのないレモンサワー!!

甘さがないから、中華にピッタリチョキ

爽やかで、後味スッキリドキドキドキドキ

image

☆小籠包

あっつあつジューシーな小籠包ドキドキ

化学調味料を使っていない自然な味わい音譜音譜

image

肉汁たっぷりドキドキ

本格的な小籠包が三茶で楽しめます音譜音譜

image

飴炊きピーカンナッツ

 

私のお気に入りの一つが、

この飴炊きピーカンナッツ!!

紹興酒との相性もピッタリドキドキ

これ、病みつきになりますチョキ

image ☆マーラー大辛もやし

 
辛いけどやめられないマーラー大辛もやしドキドキ
この辛さの中に旨みが楽しめる一品!!
辛いものが好きな方に、是非食べて欲しいです音譜音譜image
☆香港風麻婆豆腐
 
四川麻婆豆腐と比べて
豆鼓などで旨みを強調した香港風麻婆豆腐音譜音譜
以前は、
私も香港の麻婆豆腐が食べたくて、
香港に入っていた一人(笑)笑い泣き
 
香港の本格的な麻婆豆腐、
辛さだけでなく、旨みもしっかり楽しめますドキドキドキドキ

image

☆インヨン杏仁豆腐

 

食後のデザートには、

インヨンを使った杏仁豆腐ドキドキドキドキ

 

甘さとほろ苦さを兼ね合わせた

お酒好き、甘いものが苦手な人にも

おススメのデザートチョキ

 

香港にいるかのような

あのごちゃごちゃした雰囲気と温かさを

愉しめるお店です音譜音譜

 

お料理はもちろん、
ドリンクにもこだわりがあり
愉しいだけでなく、
お料理もきちんと愉しめる
「三茶酒家 香港バル213」ですドキドキドキドキ
 
まだまだ食べたい香港料理があるので、
また次回楽しみたいと思います音譜音譜

 

三茶酒家 香港バル213中華料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8