【横浜】羽田市場直送の新鮮魚介が居酒屋価格で♪魚介好きにはたまらない“ゑびす鯛 横浜店”へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【横浜】羽田市場直送の
新鮮魚介が居酒屋価格で♪
魚介好きにはたまらない
“ゑびす鯛 横浜店”へ♪~
 
台風一過の週末晴れ
横浜でのお買い物帰りに
魚好きなお友達に教えてもらった
“ゑびす鯛 横浜店”へ行ってきました音譜音譜
image
リーズナブルなお店の多い
南幸エリア!!
穴場のお店も多いんですよね音譜音譜
 
今回伺ったこちらのお店も、
今年の7月にオープンしたばかりで
オープンしてまだ1ヶ月だそう音譜音譜
 
JR、相鉄横浜駅南西口から3分!!
ラウンドワンを少し超えた
PAプラザ横浜ビルの7階にあります音譜音譜
image
2人、4人などの少人数でも
利用できる個室もあって、
女性同士や家族連れにも
利用しやすいお店です音譜音譜
image
今回は、
予約をしていたので
2人で個室を用意していただきました音譜音譜

 

暑かったので

到着早々、生で乾杯~ドキドキ

 

生は、スーパードライ!!

夏は、スーパードライが

辛口、スッキリ飲みやすいですよね~音譜

 

☆蟹まみれの大根サラダ

 

ボリューム満点の大根サラダ!!

4、5人でちょうど良いくらいラブ

ボリューム満点でビックリ笑い泣き

蟹もたっぷりドキドキドキドキ

 

☆舟盛り鮮魚7点盛り

お店の方おススメのお刺身の盛り合わせドキドキ

なんとこちらで、

2,180円って破格ですよね!!

 

最近話題の羽田市場から直送された

新鮮さがウリのお刺身です音譜音譜

 

この日は、

イサキ!!

 

天然マダイ!!

 

サゴシ!!

 

マグロ!!

 

活〆ウメイロ!!

 

サーモン!!

 

アカハタの7品ドキドキ

 

7品は、
もちろんその日の入荷状況によって変わるのですが・・
天然マダイ、ウメイロ、アカハタ・・・と
高級魚ばかりの7品ラブラブ
 
アカハタから頂きましたドキドキ
白身魚なのに脂がのっていて、
美味しい~アップ
鮮度がいいからこその美味しさドキドキ
 
正直頂くまでは、
居酒屋レベルのお刺身を
想像していたのですが・・あせる
さすが、羽田市場直送!!
いい意味で、
裏切られましたチョキ
image
マグロが大好きな私ドキドキ
このマグロも、

めちゃめちゃ美味しいアップ

 

 

イサキやサゴシ(サワラ)、ウメイロ、

 

 

そして脂ののったサーモン(いくら付き)と
これだけでも大満足の一品ドキドキドキドキ
 
この刺身盛り合わせは、
ホントお得なので、
是非オーダーして欲しいです音譜音譜
image
☆黒龍 特吟(特撰吟醸)
 
お刺身には、
やっぱり日本酒でしょ・・・ということで
日本酒解禁しちゃいました(笑)笑い泣き
image
おちょこは、
自分の好みのおちょこをセレクトできます音譜音譜
私は、
可愛らしいピンクのおちょこをセレクトドキドキ
image
福井の黒龍酒造の『黒龍特吟』!!
50%精白のお米を、
低温で仕込む大吟醸ドキドキドキドキ
 
ふくよかな香りかで
のど越しは爽やかラブ
飲みやすくて、
飲みすぎちゃいますドキドキ
image
☆鯛しゃぶ
 
お刺身があまりにも美味しかったので
ちょっと多いかなと思いつつも
鯛しゃぶをオーダードキドキ
image
お刺身で頂けるほど
新鮮な鯛の切り身を
軽く火を通していただきます音譜音譜
これが、また美味しい~ドキドキドキドキ
程よく脂ののった鯛は、
旨みがぎゅっと閉じ込められ
さらに美味しさが増すんですね~音譜音譜
 
食べきれるかと思いながらも、
美味しくて、完食!!
image
☆加茂錦 荷札酒
純米大吟醸原酒
 
新潟県の加茂錦酒造の
25歳の若き杜氏、
田中悠一さんが醸すお酒、『荷札酒』ドキドキ
 
山田錦と五百万石を50%で精米した
純米大吟醸です音譜音譜
 
とってもフルーティで甘さもほどよく、
後味スッキリで、
これが、
まためちゃめちゃ美味しい~ドキドキ
スイーツ代わりに頂いちゃいました音譜音譜
 
オープンしたばかりということで
まだまだ穴場なお店音譜音譜
 
お魚好きにはたまらない美味しさと
価格のパフォーマンスが魅力ドキドキ
ホントお刺身の盛り合わせなんて、
この価格で大丈夫・・・と
思ってしまいました照れ
 
居酒屋価格なのに
美味しさは、
専門店レベルですチョキ
 
日本酒も、
ちょうど増やしたばかりだそうで
日本酒好きの方も満足いくものが
揃っていると思いますドキドキドキドキ
 
主人も
横浜はよく利用するので、
行ってみたい~って音譜
 
コスパも高いので、
また伺いたいお店ですドキドキ
 

ゑびす鯛 横浜店居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7