【六本木】まさにデート向け♡大人の隠れ家“六本木 きわみ鶏”で鶏料理を堪能♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【六本木】まさにデート向け♡
大人の隠れ家“六本木 きわみ鶏”で鶏料理を堪能♪~
 
夏休みの週末
お友達と六本木でお食事をすることに音譜音譜
 
鶏料理の好きな私達ドキドキ
最近気になるお店を見つけて、
行ってみることに・・・・・音譜音譜
 
六本木にある
鶏料理の専門店
“六本木 きわみ鶏”へ行きました音譜音譜
image
隠れ家的なこちらのお店
カウンター8席のみの
一言さんお断り・・・のようなお店ですが・・・
初めてでも、女性同士でももちろん大丈夫ドキドキ
(予約は、できればしておいた方がいいです音譜音譜

とても雰囲気が良くて、

大人の空間ドキドキドキドキ

 

初めてのデートで、

こんなお店に連れてきてもらえたら

間違いなくポイント上がりますね(笑)ドキドキドキドキ

暑くて暑くて、

とりあえず、生ビール!!

こちらの生は、スーパードライでした音譜音譜

 

キンキンに冷えた生ビール!!

うすはりのグラスが

さらに味わいを引き立ててくれますドキドキ

たまりませんね~ラブ

 

それでは、お料理を・・・音譜音譜

 

今回は、

初めてのお店だったので

事前に“きわみコース”6,000円を予約しましたドキドキ

☆先付け

鬼おろしの大根おろし

 

鬼おろしでおろした少し粗めの大根おろしドキドキ

普通の大根おろしよりも水っぽくなく、

シャキシャキとした一品目にピッタリ!!

火照った身体を、

クールダウンさせてくれます音譜音譜

☆季節の生野菜

茹で鶏のサラダ

 

もちろん

こちらにも鶏が使われていますチョキ

自家製の胡麻ドレッシング!!

甘さと酸味のバランスが私好みドキドキドキドキ

image

☆鶏スープ

 

コラーゲンたっぷりの

濃厚な鶏スープドキドキドキドキ

濃厚なのに、嫌な後味が残りません!!

このもうすこし飲みたいっていう

程よい量が良いんですよねドキドキ

日本酒もたくさんご用意はあったのですが、

なにせ赤ワインが好きな私・・・・ドキドキ

 

次は、鶏刺しにもかかわらず

赤ワインをオーダー!!

美味しいワインが

グラスでオーダーできますドキドキ

この赤ワインが、また美味しいアップ

グラスワインなのに、

深い味わいが楽しめるワインで、

大満足な私です合格

image

☆鶏刺し

 
今回は、

ささみ、モモのたたき、白レバーの3種類音譜音譜

image

待ってました、鶏刺し!!

美味しいって評判のこちらの鶏刺しドキドキ

山葵、ごま油、

甘めのお醤油で頂きます音譜音譜

 

まずは、

さっぱりしたささみから頂きましたドキドキ

新鮮、ささみなのにジューシーでもっちりドキドキ

これは美味しいラブ

 

モモは、さらに旨みが増しますね~ドキドキドキドキ

image

そして、私一押しの白レバ!!

新鮮だから、クセも臭みも全く感じない

旨みだけを味わえる白レバドキドキドキドキ

これは、

是非レバ好きな方に食べて欲しいです!!

image

☆串焼き

 

それでは、メインの串焼きを

カシワ、しろきも、てばもと、ささみ音譜音譜
 
焼き鳥なのに、
焼き鳥じゃないような美味しさドキドキ
 
下処理が丁寧に行われているのが
この味から伝わってきますドキドキドキドキ
 
焼きのペースも、絶妙で
冷めないように、間を開けないようにと
カウンター越しから、
さりげなく
チェックしてくださっているんですよね音譜音譜
image
お野菜の串焼きも侮れません!!
 
椎茸の肉詰めと金針菜ドキドキ
どちらもお肉を引き立ててくれながらも
存在感のしっかりとした野菜串です!!
image
☆せせりの葱味噌
 
これがまたお酒好きにはたまらない一品の
せせりの葱味噌ドキドキ
酢味噌でさっぱり頂きます音譜音譜
 
おもわず白飯・・・と言いたくなりますが、
ごはんではなく・・・
日本酒を解禁しちゃいましたドキドキimage
☆五橋 Five(ファイブ) 純米生原酒 
 
お店のおススメの
山口の純米生原酒!!
日本晴、山田錦を原料とした
木桶仕込で
造られている五橋 Five(ファイブ)キラキラ
 
口当たりも味わいも
しっかりとしてコクがあり、飲み応えもあって
満足度の高い日本酒ですね~ドキドキドキドキ
これは
ついつい飲みすぎてしまいそうな美味しさなので、
最後に飲んでよかったかも・・・(笑)
image
〆は、
鶏そばか赤卵かけごはんが選べます音譜音譜
 
どちらも美味しそうだったのですが、
鶏そばをチョイスドキドキ
 
この鶏そばが、また美味しいアップ
やみつきになりそうラブラブラブラブ
鶏そば専門店を凌ぐ美味しさです!!
image

☆自家製きわみプリン

 

デザートもこだわりの一品!!
口当たりが滑らかで、
濃厚なのに、後を引かない
大人向けのデザートですドキドキドキドキ
お酒を楽しんだ後も、
しっかりと美味しさを楽しめるように
ちょうど良い甘さで作られています音譜音譜
このプリンも美味しかったラブ
 
六本木と六本木一丁目の間にある
“六本木 きわみ鶏”キラキラ
 
六本木と言っても、
騒々しい六本木ではなく
落ち着いた
大人の空間が楽しめるこちらのお店音譜音譜
 
カウンター8席の特別な空間で
愉しむ鶏料理は、
とても手の込んだ、
手抜きをしていないお料理ばかりドキドキドキドキ

 

心地良くて、

お店を後にする前から
また来たいと思わせるほど
私のツボにはまったお店でしたドキドキドキドキ
 
次は、
主人とデートで行きたいな・・・音譜音譜
 

六本木 きわみ鶏焼き鳥 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.1