【赤坂見附】駅近1分!串揚げを舟盛で愉しむ♪“やまきょう丸“へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【赤坂見附】駅近1分!
串揚げを舟盛で愉しむ♪“やまきょう丸“へ♪~


久しぶりの赤坂見附
音譜音譜
ホントここには、いろいろな思い出があって、
ついついいろいろなことを思い出してしまいます(笑)
にひひ

そんな懐かしの赤坂見附で、
昨年10月にオープンした

串揚げのお店“やまきょう丸”へ行ってきました
音譜音譜
{ED6AF102-6439-4F5C-994D-D7AD9A8CA233}

“やまきょう丸”は、

九十九里浜の網元の家に育ったオーナーのお店で、

その当時に操業していた漁船の名前なんだそう音譜音譜

 

九十九里や北海道から直送される

新鮮魚介や季節野菜を使っています!!

{C59AAD68-8D58-494C-9CC1-31B76AE3D56D}

串揚げ屋さんて

男性のお客様が多く、昔ながらの造りのお店が多いなか、

モダンな店内で、女性同士でもカップルでも

入りやすい雰囲気のお店です音譜音譜

 

テーブル席でゆっくりもいいですが、

カウンター席でさく飲みも良さそうラブラブチョキ

{46853F16-A2DA-4AD1-B33F-75AF123D4341}

☆バルディビエソ ブリュット 

 

串揚げというと、

ビールや日本酒、焼酎ってイメージですが、

ワインもボトルからグラスワインまで種類も豊富音譜音譜

こちらは、グラスワインで音譜音譜

チリの辛口スパークリングは、

クセもなく飲みやすいですね音譜

1杯目にちょうどいい~にひひ

{D8057CF7-D729-477E-BA5D-50466331ED9E}

☆お通し

 

最近お野菜が高いので、

お野菜不足な私に嬉しいお通しラブラブ

千葉の契約農家さんから直送された新鮮なお野菜で

ほうれん草もキャベツも人参もどれも甘い~音譜音譜

ちなみに、キャベツは、おかわり自由ですチョキimage

☆海セット 1,500円(税抜)

 

1月17日から始まった“舟盛りメニュー”キラキラ

こちらの“海セット”は予約なしで、頼めますチョキ

{396A4F24-47AB-4437-86B9-1591E2298F50}

まずは、九十九里直送の

大きくて食べごたえのある蛤!!

プリっぷりで、しっかりと歯ごたえのある食感ラブラブラブ

{54B89EBB-AC6C-4AF0-B2AA-C00678EE18B3}

さすが九十九里直送!!

生でも食べられるというだけあって、

新鮮で、美味しい~ラブラブラブラブ

{DDBCB743-2748-4D34-9C1B-8D35AEE15096}

料理長おススメのアジ!!

こちらも食べ応えがあって、身がしっかりラブラブラブラブ

そのままでも美味しいですが、

門外不出のオリジナルソースで食べるのも美味しいです音譜音譜

こんなに身がしっかりしているアジのフライは貴重ですチョキ

{7D12C10B-806D-4B7A-BD63-CACA4ED244A6}

こちらもボリューム満点の海老!!

海老が大好きな私には、たまりませんラブ

この大きさの海老がセットに含まれているなんて、

これはお得~音譜音譜

 

特大エビ、キス

その他、イカやタコなど

その日の食材によって5本がセットされる

海セット!!

 

一本一本並ぶのもいいですが、

舟盛りの串揚げは、テンションが上がりますラブラブ

{22775C07-69DD-4D51-9800-AEBC0F597F40}

☆シンプリシティ カベルネ・ソーヴィニヨン 

 

チリのカベルネは、なんとワンコイン!!

チョイのみにも良いですね~ラブラブ

{9CA1509A-93AC-4FFA-8D3A-470049C293BB}

☆料理長おススメの穴子の白焼き

 

その日のおススメを伺ったら

穴子の良いものが入ったそうで・・・

白焼で頂きました音譜音譜

{A729826E-0E1A-413D-A95E-611D5A8C0C3F}

山葵と竹炭の塩を少しまぶして頂きますラブラブラブラブ

脂がのっていて、お口の中でとろけますラブ

この脂の乗り具合がいいですね~音譜音譜

{C29D34B7-7F15-4FDD-8372-B564C1331F82}

☆大根煮

お野菜の串揚げも美味しいのがこちらのお店音譜

特におススメが大根!!

{0D60B9D2-D8E3-4E42-B8F3-1DF3D5520823}
しっかりとだし汁がしみ込んだ大根を串揚げしているので、
そのままでも美味しい~
ラブラブラブラブ
ほっこりとした懐かしい味わいが楽しめますチョキ{DB737442-DDE4-48CA-AA83-C7B0DFFA8B22}
☆半熟卵

是非、食べてほしいのがこの半熟卵
!!
私もおススメされなかったら、スルーしていたのですが・・
〆のおススメに勧められたのが、こちらの半熟卵
!!
{5DEB12E5-9D61-4E8B-92EA-924A48856103}
割ってみると、濃厚な黄身が溶け出しますラブラブ
これが、絶品~アップ
すっかりハマってしまいましたチョキ
{B388C2B7-76A3-404E-8318-DD8CB4164318}
先程頂いた穴子の骨!!
カリカリに揚げてくださいました音譜音譜
まさに出来立て!!
新鮮だからこそ、骨まで美味しく
いただけるんですね~
ラブラブ
お酒が欲しくなりますね(笑)ラブ

“やまきょう丸“さんは、
オープンしたばかりなので、
駅近でお手頃価格の穴場のお店
音譜音譜

お手頃価格ですが、
食材は、しっかりこだわっていて、
特に九十九里直送の海鮮品とお野菜は、
特に美味しいです
!!

ランチも営業していて、
800円から定食が食べられます
音譜音譜

お一人様でも、お子様連れでも
気軽に楽しめる串揚げ屋専門店です
ラブラブ

やまきょう丸
〒107-0052
東京都港区赤坂3-8-1 赤坂アルトビル2F
03-6229-3677

<ランチ> 11:00~14:00
<ディナー> 17:00~L.O. 22:00 

やまきょう丸串揚げ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6