【銀座】新感覚中華料理でご褒美ディナー♡記念日にもおススメ!@GINZA沁馥園へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【銀座】新感覚中華料理でご褒美ディナー♡
記念日にもおススメ@GINZA沁馥園へ♪~
{148CFD02-1114-4BA0-B7B5-A747FCB97CD5}
クリスマスムードが溢れる銀座で、
お買い物音譜音譜

 

美味しい中華が食べたいと思い、
友人に教えてもらった
“GINZA沁馥園”音譜音譜
 
外堀通り沿いにある、
銀座みゆき館ビルの6階!!
主人が先日行ったばかりの
美容院と同じビル・・・(笑)爆  笑
(これも何かの縁ラブラブ
 

こちらの“GINZA沁馥園”は、

新感覚中華料理ラブラブラブラブ

 

広東料理をベースとして、

中国伝統料理に

総料理長藤巻シェフのアレンジが加わった

銀座スタイルの中華料理!!

 

今年の4月のオープンと同時に

総料理長に就任されたそうで、

オープンからまだ間もないにもかかわらず、

人気のお店ですチョキ

image
落ち着いた雰囲気の店内で、
個室もあるし、
記念日ディナーや接待にもおススメアップ
 
今回は、コースで頂くことにしました音譜音譜
{4FF68EA2-BCFA-4B75-98E8-76042D005328}

イタリアのスプマンテ

“Vini dei  Cardinali”で乾杯音譜音譜

辛口で飲みやすいスプマンテラブラブ

{2B0F0BF7-0035-412E-94E3-F6AC30DB0EF8}

☆前菜盛り合わせ

 

手前から、

クリームチーズ塩麹漬け

甲イカ四川風

鶏の上海風香料煮、

広東叉焼

くるみのあめだき

クラゲの塩パームオイルキラキラ

 

見た目も素敵で、

さらにいらしたお客様の運気が上がるようにと

考えられた盛りつけラブラブラブラブ

横ではなく、縦のお皿は、

手前から頂くと、運気が上がるんだそう音譜音譜

{1017CD55-B17A-46E4-862A-3E679DC8CA46}

味付けは、

薄すぎず濃すぎず、

素材の美味しさを活かして

男性も女性も好きな上品な味付けラブラブ

 

丁寧に説明頂いて、

美味しいお料理がますます美味しく感じられます!!

{DBF0C7D1-9956-43AF-A990-25B687CF3595}

☆ふかひれの譚家スープ

 

広東出身の官僚「譚」さんの家の料理の素晴らしさに

評判を呼んだといわれる

譚家に伝わる「譚家菜」の

代表的なふかひれスープが、こちらで頂けますラブラブラブラブ

{E8F819F0-A640-4305-AF68-82329B1B5243}

フカヒレもこんなに贅沢に使われ、

コラーゲンたっぷりラブラブラブラブ

適度なとろみに、旨みがギュッとつまった

心も身体も温まるスープです!!

 

さすが看板メニューの一つ音譜音譜

これは、美味しいラブラブラブラブ

このメニューが入っているだけでも、

このコースはとってもお得!!

{565B305A-E948-44E1-BE6E-84894B02BBC1}

☆2つの点心

 

ベーシックな白の点心と、

珍しい黄色の点心キラキラ

 

卵黄を練りこんでいて、

皇帝の色に見立ているんだそう音譜音譜

こういったお料理に、

テーマがあるのが、いいですよね~ラブラブ

ここでも運気が上がりそうアップ

{3C574A96-C8AE-4FDA-8659-25EAE30CC15D}

肉汁がじゅわ~っと口の中に広がりますラブラブラブラブ

餡はもちろん、皮まで美味しい点心ですチョキ

{52773A61-141F-41FB-9C7F-866D4BE4AEC3}

☆揚州風獅子頭

 

こちらは、揚州風キラキラ

沁馥園では、

いろいろな中華料理が楽しめて、

まさに美味しいとこどり!!

揚州らしい素材本来の味わいを活かした

優しい味付けラブラブラブラブ

生姜がほんのり香り、身体も温まります音譜音譜

{EAFEB2A1-2A64-4B0F-95CC-192E5BD85CE5}

☆XO醬煎扇貝

 

肉厚でぷりぷりの帆立をXO醤で頂きます音譜音譜

程よいスパイシーさで、

ホタテの旨みもしっかりと楽しめる美味しさラブラブ

ホントどれも美味しい爆  笑

image

☆蟹粉扒天使蝦

 

ニューカレドニア産の天使の海老に

上海かにみそで頂きます音譜音譜

こちらも素材を活かした味付けで、

海老と蟹の美味しさを堪能できますラブラブラブラブ

imageimage

☆毛沢東排骨

 

こちらもお店のおススメ料理の一つ!!

スペアリブのスパイシー軟らか揚げ 毛沢東好みキラキラ
 
毛沢東が好んだと言われる毛沢東スペアリブ!!
肩肉のスペアリブを、
唐辛子、フライドガーリック、数種類のスパイスで
頂きますラブラブ
見た目は辛そうですが、
少しだけ辛味のきいた上品な味付け音譜音譜
是非、こちらも食べて欲しい逸品ですラブラブ
imageimage
☆麻婆豆腐
 
沁馥園の麻婆豆腐は、

四川正統麻婆豆腐!!

辛さは、10段階で好きなものが選べますチョキ

この麻婆豆腐、ハマりました!!

豆板醤、辛味噌、山椒、唐辛子など、

バランスがよくて、

辛さの中にも旨みと美味しさが詰まっていますドキドキドキドキ

この麻婆豆腐も、是非食べて欲しいです!!{7A8A68A8-9627-4BC2-80A4-6B139F781ADA}

☆ 甜点心・楊枝甘露
 
デザートプレートも可愛く、
マンゴーがほんのり香る、程よい甘さの楊枝甘露ラブラブ
ザクロが可愛くトッピングされています音譜音譜
 
 
新感覚中華料理と聞いて、
ワクワクしながら伺ったこちらのお店!!

どのお料理も素材の美味しさを活かして

様々なスタイルで頂けますドキドキ

 

中華って、

このお店はこの料理が美味しいっていう

1品があると思うのですが、

それが一つのお店で

一度に味わえてしまうお店ですラブラブラブラブ

 

期待していた以上に

どのお料理も美味しくて、大満足合格合格

雰囲気、サービス、お料理とどれも良くて、

銀座なのにこの価格っていうほど音譜音譜

コストパフォーマンスが高いです!!

 

ホント、大満足です合格

また、行きますラブラブラブラブ

GINZA 沁馥園しんふうえん)

東京都中央区銀座6-5-17

銀座みゆき館ビル6F

03-6264-5462 

11:30~15:00 17:30~22:30
[ラストオーダー]

(昼)30分前 (夜)60分前 ドリンクは30分前

GINZA沁馥園中華料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.3