【Ameba Meister】「リード」を使って乗り切る、一週間の作りおきテク座談会へ♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

座談会「リード」を使って乗り切る、一週間の作りおきテクブログネタ:座談会「リード」を使って乗り切る、一週間の作りおきテク 参加中

 

先日、

Ameba Meister

「リード」を使って乗り切る、

一週間の作りおきテク座談会

参加させていただきました音譜音譜

image

私は・・・

あまり作りおきするのが苦手で・・・あせる

 

だいたいその日か、

次の日に食べきってしまうことが多くて・・・汗

なので、

帰宅時間が遅くて時間がない時、

どうしても品数が少なくなってしまいがち・・・・ショック

 

なので、今回の座談会、

とっても楽しみにしていました音譜音譜

image

リード言えば、

このクッキングペーパーというほど

クッキングペーパーのイメージが強いですが・・・

実は、これだけではないんです!!

image

保存業界のアイドルキラキラ

保存バックが、

リードのラインナップに加わりましたチョキ

image
2017年9月13日に発売したばかりの新製品、
リード新鮮保存バック
キラキラ
image
今回発売された

リード新鮮保存バックキラキラ

 

ちゃんと

いろいろなことを考えて発売されています音譜音譜

image

5つの特徴・・・

 

まず一つ目・・・

①冷凍&冷蔵兼用で使い分けの手間いらず音譜

image

私もそうなのですが・・・

冷蔵、冷凍わけて使っているので

どうしても保管に嵩張ってしまいますあせる

 

ですが、

リード新鮮保存バックは、

冷蔵&冷凍兼用キラキラ

これは嬉しい~ラブラブラブラブ

image

②サイズバリエーションが豊富で、

 ぴったりサイズが見つかる♪

 

サイズ展開が

S、M、L、LLといった4サイズも!!

image

サイズが細かく分かれているから、

いろいろな食材の保存ができますね~ラブラブラブラブ

 

ちなみにLLサイズは、

キャベツ丸ごと1個入るサイズ!!

LLサイズって、今までなかったサイズなので

ここも嬉しいポイントチョキ

image

③抗菌加工フィルムを採用♪

 

今までありそうでなかったのが

抗菌加工フィルムキラキラ

これも嬉しいポイントですラブラブラブラブ

image

④完全ダブルジッパーで密閉性が高い♪

 

ジッパーが2本あるので、密閉性が高く

カレーなど水分の多い食材を

保存するときにも便利ですチョキ

 

そして・・・

⑤お得な入り枚数で気軽に使える♪
 

やっぱり経済的にも

お得なほうが嬉しいのが主婦目線ラブラブラブラブ

 

いま販売されている冷凍保存バックよりも

入り数が多く、1枚当たりの価格がお得なんです合格

 

これは、

いろいろ使えそう~と期待を膨らませた私音譜音譜

 

実際に、

こんな風に使ったり・・・

こんなにスゴイというところを見せていただきました!!

image

例えば・・・ほうれん草

冷蔵庫の中で保存していると・・・・

しなしなになってしまいますよねあせる

 

ビニール保存で1週間!!

リード新鮮保存バック保存で1週間!!

 

この状態でも見た目の違いが分かりますが・・・

袋から出してみると・・・・

image

左が、

リード新鮮保存バック保存で1週間!!

 

こんなにも、違いがあるんです!!

 

もちろん買ってすぐに食べられるのが理想ですが・・・

そうでない場合は、

リード新鮮保存バックを使うと美味しく長く保存できますね音譜音譜

image

さらに・・・

水物を保存する場合・・・・

私は怖くてできないのですが・・・あせる

 

男性の体重をかけても

破裂しないほど耐久性があります合格

これって、ダブルジッパーのおかげですね!!

image

耐久性に関してもうひとつ・・・チョキ

リンゴをこれだけのせても、

袋は、開封されません!!

image

じゃあ、開けられなくなってしまうのでは・・あせる!?

と思っちゃいますが・・・

外側からの力には弱く作られているので、

軽く開けることができますチョキ

 

さてさて、

「リード」を使って乗り切る、一週間の作りおきテクキラキラ

 

リード新鮮保存バック

リードクッキングペーパーを使って

作り置きを活用して

平日は15分で簡単調理を教えて頂きました音譜音譜

 

週末に
生鮭の味噌マリネ作り置きパプリカ
作り置き蒸しカボチャを作って保存して・・・・
音譜音譜

平日には、こんな感じで
生鮭とたまねぎの味噌煮込み蒸しとして頂きます
音譜音譜

image

私もリード新鮮保存バックを使って

作り置き・・・・

{21D4F349-32F2-48C3-8EF8-AEC4F07AF63C}
たたきキュウリや
{973C69D1-6751-4030-8266-C177C2E36D29}

塩キャベツ・・・・

 

image

豆腐ハンバーグや

image

塩こうじチキンなど・・・

image

時間のある時に下ごしらえをして

保存していますラブラブラブラブ

 

リードのサイトでは

つくりおき実践レシピがたくさん載っていますチョキ

http://reed.lion.co.jp/tsukurioki/

 

私も少しづつ

つくりおき実践レシピを活用してみたいと思います音譜音譜

 

リードでつくりおき献立1週間キラキラ