子供のプール後の肌ケアってどうしてる??ミノン座談会へ行ってきました♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~子供のプール後の肌ケアってどうしてる??

ミノン座談会へ行ってきました♪~

 

明日から、

学校の水泳指導が始まります

プール後の肌ケアって、
どうしたらいいのって思っていた私・・
あせる

 

image

先日、
ミノンさんの座談会に参加させて頂いて
プール後の肌ケアについて、
教えていただきました
音譜音譜image
冬のケアって、

比較的ボディローションやボディクリームを

塗ったりするのですが・・

夏って、疎かになりがちな私…あせる

 

ですが、

夏もしっかりとした保湿ケアが必要なんですって!!

image

というのも・・・・

夏は汗などに刺激を感じやすい

敏感肌のお子様だけでなく、

1日に何度もシャワーを浴びたり、
強い紫外線で日焼けをしたり、

プールの水に含まれる塩素など、
外部からの刺激によって

肌が荒れてしまう要素がたくさんあるんですあせる

 

さらに、日焼けをしたり、

汗をかいたあとの肌はとっても乾燥しています!!

 

息子もそうなんですが・・

無意識にかきむしってしまい・・・

 

その刺激で肌のバリア機能がさらにダメージを受け、
よりかゆみを感じてしまう
・・というサイクルが

生まれてしまうんですって・・・・あせる

 

そんな肌トラブルの時、

お肌の負担にならないような

 「洗う保湿ケア」としておススメなのが、

ミノン全身シャンプーキラキラ

image
ミノン全身シャンプー

ノープリントプライス

(参考価格:450mL  1,400円(税抜))


乾燥肌で悩んでいた息子・・・
お肌トラブルに悩んでいた時、
いろいろな人からおススメされたのが
このミノン
!!

主人も小さいころアトピー性皮膚炎で、
使っていたのがミノンだそう
音譜

息子もミノンを使っている時には、
ホントお肌悩みが少ない
チョキ

なのに…
小学生になり、
「もう大人のボディソープを使っても大丈夫
チョキ」と思い込み
使っていたところ・・

最近よく痒がったりしているな~・・・とあせる
男の子だし、
汗をかくからそんなものなのかも・・と思っていたら、
違いました…
汗汗

先日の座談会で教えていただいたのですが、
10歳くらいになるまでは、
お肌は成熟していない
ので、
しっかりと保湿ケアが必要なんですって・・・

というわけで・・・
またミノン全身シャンプーに戻したところ、
最近、お肌の調子が良いみたいです
音譜音譜

やっぱり、
まだまだ保湿ケア必要なんですね・・・・
あせる

ちなみに・・・
ミノン全身シャンプーと併せて
私のお気に入りは、

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル
!!

何度リピートしているか、わかりません(笑)チョキ

乾燥肌で、
泡立つボディタオルってなかなかないので、
一度使ってからは、他のものが使えなくなりました
ラブラブ

以前、ご紹介した記事はこちらラブラブ
よかったら参考にどうぞ音譜音譜