【五反田】魚好きにはたまらない!まぐろとブリしゃぶを堪能♡たくみ五反田店で新年会♪ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~【五反田】魚好きにはたまらない!
まぐろとブリしゃぶを堪能♡たくみ五反田店で新年会♪~
image
JR山手線、東急池上線、
都営浅草線と意外に便利な五反田駅音譜音譜
 
TOCの催事帰りに
お魚好きなメンバーで新年会音譜
 
五反田から徒歩1分!!
迷子になりやすい私でさえも、
すぐに辿り着くことができました笑い泣き
{CA635BFB-E137-47D6-BD54-D69AB87FA4B1}
16時の開店と同時に伺い、
一番乗り!!
 
ですが、
私と同じタイミングで
別のグループの方もいらしたりして・・あせる
16時から開いているお店って、
少ないから嬉しいですね音譜音譜
{1B7E8C25-DE31-4710-932C-EA213C0224E0}
今回は、
こちらの個室にご案内頂きました音譜音譜
 
お魚推しのこちらのお店
なので、日本酒や焼酎、果実酒も豊富!!
 
おススメドリンクから
ゆず梅乃宿をロックでラブラブラブラブ
{AEEBEC2A-25E5-453A-9E9B-B916AB7C05CE}
お通しは、鯛のあん肝音譜
さすがお魚推しのお店ですラブラブ
(日本酒にすればよかったかな~あせる
{4287BA88-C1C7-456A-BED5-E3C3A7153ECC}
☆しらすと大根ののサラダ
 
しらすたっぷりのサラダラブラブ
さっぱりとしたドレッシングで頂きます音譜
女性は、大根もしらすも大好き~音譜音譜
{02FA8D1A-6259-4586-BAEB-38440906EFA0}

☆マグロの断面刺し

一つ目のお目当てが到着!!

 

お店の方からも勧められた

断面刺しラブラブ

 

赤身、中トロ、トロと

全て味わえるのが良いですね~ラブラブラブラブ

 

脂ののったトロの部分はもちろん、

赤身もとても美味しいですラブラブラブラブラブラブ!

{E756FEAA-B34A-4075-A9EE-C22015421DBF}

赤身は、

岩塩でスッキリと!!

中トロは、

スダチでさっぱりとラブラブ

大トロは、

刻みわさびと

お好みで醤油をつかうと

それぞれの部位のおいしさが

さらに引き出されるそうで・・・ラブラブ

 

私も試してみました音譜音譜

 

お醤油よりも

まぐろの旨みを感じることができて

これは美味しい~ラブラブラブラブ

 

まぐろ好きの私にとっては、

たまりませんラブラブラブラブ

image

☆大トロ炙り三貫握り

 

まだまだ、

マグロ祭りは続きますラブラブ!

大トロの炙りって、

脂っぽ過ぎかも・・・なんて思ってしまいましたが・・あせる

{2986CF65-D55B-480D-AA36-B23EED77C570}

これがちょうど良い脂の乗り具合で

こちらもとっても美味しい~ラブラブラブラブ

 

半分はすだちで、

半分は岩塩で頂きました音譜音譜

(真ん中で、

半分に切ってくださっていましたチョキ

{9C00E637-C5E3-4FF0-9528-72696F43CBED}
☆しじみ出汁の寒鰤しゃぶしゃぶ
 
もう一つのお目当てがこちらの
寒鰤のしゃぶしゃぶ!!
 
こんなにたっぷりのしじみから
しっかり出汁をとりますチョキ
{5DEEB90E-3219-451D-B965-C5C72F70E92A}

鰤も2人前で

こんなにたっぷり!!

{CB2ACB49-6871-4BA0-A755-CE56158A8CE4}
お野菜が煮えてきたところで・・
{5723D234-0BEE-4F84-9A8A-AF33A6A15609}

鰤にサッと火を通して頂きますラブラブ

 

しゃぶしゃぶ用のぶりというだけあって、

全然臭みがなく、美味しいです!!

 

しじみの出汁がしっかりきいているので

このままで十分美味しい~ラブラブラブラブ

これはお魚好きにはたまりませんチョキ

{E5ECD936-1EB3-4760-92A4-9DD426333190}
☆まぐろの串カツ
 
厚みがあって、
とってもジューシーな串カツです音譜音譜
{0A6F5EC0-C9DF-4A1D-B96A-CBB93B6C9DE1}
☆醸し人九平次 2015
別誂 純米大吟醸山田錦

 

可愛く果実酒を頂いていたのですが・・・

最後くらいは、

美味しい日本酒をと思っておススメを伺ったところ・・・

{F6B653DF-1C33-454B-A3BE-CAC515299A75}
こんなおいしいお酒が・・・・
さすが、
パリの三ツ星レストランで提供されている
日本酒だけありますチョキ
 
スッキリとした飲み口に、
ふんわりと甘いフルーティーな香りが、
口いっぱいに広がりますラブラブ
日本酒が苦手な方にも、
これは美味しく頂けますチョキ
{DEA22BDD-676C-413B-AD5A-E0D1BFA96F1A}
そろそろ〆モード音譜音譜
 
先ほどのお鍋の〆には、
鯛茶漬けかうどんが選べますチョキ
 
もちろん私たちは、
鯛茶漬けをチョイスラブラブ
{E5B6B0DC-10AE-4FCB-8407-52EFC189490D}
しじみと鰤とお野菜と…
そして鯛の旨みが
ギュッとつまった鯛茶漬けです合格合格
こんなのが〆に出てきたら、
たまりませんラブラブラブラブ
{972A858A-D2EC-457B-8315-8A03D549C97E}
☆壺入り白玉ぜんざい
 
スイーツは別腹
和スイーツ大好きな私・・・アップ
ぷりぷりの白玉と
甘さ加減がちょうど良いぜんざいですラブラブラブラブ{049C0A13-65F5-4EDF-B3AA-514420E4B3EC}
五反田というと
男性が好みそうなメニューが多いのかな~
と思ったのですが・・あせる
こちらは、
女性も男性も喜ぶメニューが多い!!
 
お魚はもちろん、
日本酒好きの方にもおススメのお店です合格
 
ホント、満足!!
美味しかったですラブラブラブラブ
 
たくみ 五反田店

東京都品川区東五反田
1-13-3
デュロス東五反田ビル 3F
03-6277-2839
 
ランチ 12:00~15:00
月・火・土
ディナー 16:00~23:30

ディナー 15:30~23:00
水~金
ディナー 16:00~翌4:00
 
 

たくみ 五反田店居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7