親子で安心♡肌トラブルにさようなら!敏感肌にも使えるミノン全身シャンプー☆ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~親子で安心♡肌トラブルにさようなら!
敏感肌にも使えるミノン全身シャンプー☆~




子どもの肌ってとっても乾燥していて
肌トラブルが多いんですあせる

息子ももちもちほっぺで
肌トラブルとは、
縁がないように思われますが・・・あせる

6ヶ月位までは
乳児湿疹に悩まされ
いろいろなケアを試してみました汗

今は大きなトラブルこそないですが、
乾燥肌の息子くんラブラブ

お肌に優しい全身シャンプーや
石鹸はいろいろ使っていますドキドキ

中でもお気に入りなのが、
ミノン全身シャンプー しっとりタイプですラブラブラブラブ



乾燥肌といえば「ミノン」キラキラ

主人が小さいころアトピー性皮膚炎で
そのころから愛用していたとのこと!!

実は、発売から40年以上も経つ
ロングセラーブランドなんです合格



「ミノン」
って名前の由来は、
3つのNonでミノンキラキラ

Non allergic(アレルギーの原因物質を極力カット)
Non toxic(低毒性)
Non alkaline(弱酸性)
 
ミノンの洗浄シリーズは
うるおいを奪いすぎない洗浄成分を選んで配合し、
「補う」ための保湿成分でさえも極力減らせるような
シンプル処方合格

赤ちゃんから大人、お年寄りの方まで
安心して使える洗浄成分にこだわった低刺激製品
ですドキドキ



もちろん私のような
大人の乾燥肌、敏感肌の方にも
おススメ
「ミノン」アップ

乾燥肌・敏感肌の方は
「バリア機能が低下している角層」になっていて
ミカンの皮のような状態・・・あせる

そんな状態のお肌に刺激性の強い成分で強くこすったら
さらにお肌の状態を悪化させてしまいます汗

そういった状態にこそ
「塗って補う前に、洗浄で奪いすぎないことが大切」ですチョキ

そんなお肌にピッタリなのが、
植物性アミノ酸系洗浄成分配合「ミノン合格
洗う保湿ケアがおススメです音譜

 
 
我が家では、
家族皆でミノン全身シャンプー使っていますラブラブ

というのも、みんな乾燥肌で、
今の時期のような季節の変わり目が
一番肌トラブルが起きやすいんですあせる

なので、
この時期にミノン全身シャンプーを使うと、
乾燥や汗トラブルで赤みが出てしまう息子の肌も
肌トラブルなしで過ごしています合格

お風呂上りも、
スベスベもっちりのお肌の息子ですラブラブ



今回、
いつも使っている
ミノン全身シャンプーしっとりタイプ450mlと
ミノン 全身シャンプーさらっとタイプ
120mlサイズを頂きました音譜音譜

いつもはしっとりタイプを使っていますが、
汗をびっしょりかいているときには
さっぱりすべすべがいいかな~と思っていて
その日の気分で使い分けようと思っていますドキドキ

やっぱりミノン全身シャンプーは優秀ですラブラブ

【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中音譜音譜