寺田くんから回してもらいました、髙橋です!
私は微積やその他諸々の期末試験の事などは一旦考えず、その先にある夏休み、はたまた秋学期の履修登録を見据えていますキラキラ
ちなみに寺田くんは「ガストが必修なら単位取れるわ〜」と言っていましたが危ういのは微積だけじゃないらしい...
一応彼の名誉挽回の為にいうと、彼は水球も競泳もどっちも頑張っているし、微積の授業も前の方で受けてました。私も一緒に頑張るよ、危機感持ってこ♪♪  

勉強頑張れるように校舎の写真を適当に貼っときます

 



入部して2ヶ月半、水泳部楽しいです!
1年以上ブランクがあるのでタイムは以前と比べるとかなり劣りますが、少しずつ戻ってきています。ストレッチと筋トレも再開し、肩甲骨の可動域が少し広がって泳ぎやすくなりました。先輩方も優しいし、とても面白いので最高です。入部してよかった



さて、タイトルにもあるように夏が来ますね!!皆さんは夏、好きですか?

昨日どこかで花火大会があったようで、私の住んでいるところから綺麗な花火を見ることができました!本当は別の事を書くつもりでしたが、ブログを書き始めようとしたら花火の音がしたので今回はこの話題でいきたいと思います!

花火といえば、今日7月4日はアメリカの独立記念日で花火が至る所で打ち上げられるので、それを友達と見たのを思い出しました。でもやっぱり日本の花火は、職人さんが手作業で丁寧に火薬を詰めているから形が美しいし、打ち上げるという行為自体よりも鑑賞する人が楽しめることを考えている気がする。今年は花火大会、たくさん行きたいな(同期でも一緒に行こうおねがい

 

 

花火の写真、撮るの難しいですね

水泳の方も、小平プールでの練習が始まって夏を感じています。私は先週コロナに罹っていたので、みんなより一歩遅れて昨日小平練デビューをしました!飛び込みの練習ができることと、長水路での練習ができることはありがたいです。
まだ2回しか泳いでいないのにうっすら日焼けしていて日差しの強さを感じます。
あと、小平のプールまでの道には大量のミミズの死骸があり、虫嫌いな私は精神的にダメージを受けております。



今週末はチャレンジ公認がありますね!
明日から関カレのカウントダウンも始まります!そして何よりもう少しで夏休みヒマワリ
友達と旅行行きたいねーと話してますが何も決まってない…笑

次は趣味が旅行の日野さんに回します!

国内の旅行先、おすすめがあれば是非教えていただきたいです!