怒涛の連日投稿失礼します。🙇4年の倉持です。

私も同様に水球の引退ブログをつらつらと書いていこうかと思います。

 

 

 

まずは改めて、学生リーグお疲れさまでした!

大塚が振り返ってくれたように、うまくいった部分もありましたが、上でのボール回しや退水の攻めなど、もっとできた、まだやれたという部分のほうが多かったのではと思います。目標としていた上位リーグ進出には届かず、上級生として責任を感じています。来年こそは!後輩たちがやってくれると期待しています。全力で応援しているので、頑張ってね!

最終戦前の円陣。秋季までに良い掛け声を考えましょう(笑)

 

 

ここからは勝手に4年生を代表して、これまで大変お世話になった方々に感謝(エール?)を申し上げたいと思います。

ほんとは直接言いたかったのですが… 長くなるのでブログで勘弁してくださいっ(>_<)

 

まずは2年生の男子3人組。いつもふざけ合ってる印象だけど、すでに大活躍していて本当にすごいと思います。いしおは慣れないキーパーだったと思うけど、セーブもパスも声出しもすごくよかった! Fujiもたくともたくさん試合に出場出来て、今後の成長が楽しみです。新チームではスタメンとしてもっと試合に出ると思うので、臆せず何事にも挑戦してくださいっ。秋季みんながスタメンで出てる姿を見に行きます!!

 

そしてマネージャーの方々。人数が少なくて動画に審判にタイムキーパーにボール拾いに…と忙しくさせてしまったかと思いますが、マネのおかげで選手が良い練習を積むことができたと思います。マネ陣も今夏で大きく入れ替わりますが、選手と協力しながら(こき使っていいので)仕事を頑張ってください!

 

監督、コーチを務めてくださったOBのお二人にも大変お世話になりました。チームを客観的に見ながらも、各人の性格や強みを理解してくれている方々がついてくださったのは、とても心強かったです。お忙しい中ありがとうございました!その他、試合観戦に来てくださったOB・OGの方々にも感謝申し上げます。来年もぜひ水球陣の応援に来てくだされば幸いです。

 

試合を見に来てくれた競泳陣もありがとうございました!いい試合をあまり見せることができなくてごめん🙇ですけれども、皆さんの応援が我々のモチベを高めてくれました!今後も水球陣を応援してね!(今から入部しても遅くないぞ☆)

 

最後に3年生の皆。皆はとっくのとうにチームの中心で、水球の実力も、リーダーシップの面でも、僕ら4年生よりもずっと優秀だと思います。(逆に自分が情けないけどもえーん)なので、今後の一橋水球部は今よりもっと強くなっていくのだろうと期待しかありません!選手の人数が少なくなっちゃうのだけが気がかりだけど、3年生を中心に全員がレベルアップしていけば、そんなこと全く気にならないでしょう!新しく立てた部の目標に向かって、3年生が中心となって部を引っ張っていってください!陰ながら応援していますっ!(^^)!

 

全員映ってる写真が3月の合宿以来見つかりませんでした…

 

以上!引退ブログでした!3年と少しの間、本当にお世話になりました🙇

新たに入部してくれた1年生も2年生、3年生と一緒に頑張ってね!(^^)!

 

 

次は水球の応援にも来てくれたそうまに回します。夏季公認の結果報告よろしく!