更新が遅れてしまい大変申し訳ございません。

4年の大塚です。


さて、我々4年生は6/15(土)に行われた東京工業大学との学生リーグ7位決定戦をもって引退となってしまいました。

引退ブログ的な感じで回されましたが、全く感動的なことを書ける気がしないので、取り敢えず学生リーグ全体の振り返りをしたいと思います!


1試合目 VS学習院大学 8-10⚫︎

勝ちたかったですね、、、一昨年の学生リーグから公式戦で全く勝てておらず、今年こそは!という気持ちで臨みましたが、あと少し及びませんでした。とはいえダブルスコア近くつけられた去年秋の交流戦からはかなり改善出来たと思っています!急遽右サイドの石部は本当に良いディフェンスしてくれたし、瀬川は沢山点取ってくれました。両大学ともスタメンのほとんどが3年生以下なので、来年も良い試合が出来そうです。来年は勝ってくれい✋


2試合目 VS防衛大学校 16-2○

僕のところで2失点がなければコールド出来ましたね、、申し訳ない。藤嶋とたくとはナイスシュートでした!


3試合目 VS成蹊大学 2-17⚫︎

これまでの水球経験で初めて水着の紐が切れてしまいました。プレーが途切れるまでの1分くらい半ケツ状態で試合してました。最悪ですね。柱の陰で大谷さんの水着に履き替えて再び試合臨みましたが、コールドされてしまいました。悲しい。


4試合目 VS東京大学 3-15⚫︎

この試合僕は就活で参加出来ませんでした、申し訳ない。しかしながらやられすぎでは!!??と思いましたが、動画を見てみると向こうの方が攻め方も守り方も断然上手かったですね。そしてそれは1年間チーム作りに取り組んだ僕の力不足の結果でもあります、、学習院同様来年は勝ってくれい🤲


5試合目 VS千葉大学 17-2○

向こうのフィールダーメンバーが1人足りず6対5での試合だったのでなんとも言えません。キーパーいしおの2得点激アツでした。


6試合目 VS上智大学 11-12⚫︎

この試合も僕は参加出来ませんでした、申し訳ない。上智とは7月にお別れ試合的なことやるらしいので、その時にボコボコに出来るよう頑張ります!


7試合目 VS東京工業大学 17-8○

現役最後の試合でした!東工大はチームぐるみで仲が良く、個人的にも3年前の入部直後に完敗している思入れのあるチームで最後の試合に相応しい相手だったと思っています。荒井と晋太郎が永退しちゃったり若干のミスはありましたが、和田見のフローティングとか綺麗に決まっている印象で全体としてとても良かったです!あと4年生全員点を決めることが出来ました!嬉しい


目標の4位には届かず7位という結果になりましたが、個人的には楽しく終わることが出来ました。


同期後輩先輩みんなに恵まれて水泳部の活動を沢山楽しむことが出来ました。感謝しかないです。本当にありがとうございました!!


次は倉持に回します。遅くなって申し訳ない🙏