お疲れ様です。

石部から回されました、瀬川航太です。


なんかみんなゲームの話をしているようですが、僕はというと、そうです。クラロワをやってました。ただ、藤島が強すぎて最近アンインストールしました。お世話になりました。


そんなことは置いといて、ここから真面目に書きます。6月の1日、2日で学生リーグ(水球)がありました。結果は以下の通りです。

6/1(土)

◯一橋vs東大

(0.2.0.1)3-15(3.4.5.3)


*得点者

石部1.瀨川2

→男子2部Aリーグ4位


6/2(日)

◯一橋vs千葉

(4.5.3.7)19-4(1.1.2.0)

※4Pコールド


*得点者

大塚2.倉持2.

石部4.瀨川4.山口1.

和田見4.上原2


◯一橋vs上智

(4.3.2.2)11-12(2.4.3.3)


*得点者

石部5.瀨川5.和田見1

→男子2部7位決定戦へ


次の試合

6/15(土)16:10~ vs東京工業大学

@成蹊大学南プール


まずは、応援に来て下さったOBの方々、競泳の皆んなありがとうございました。そして、ベンチに入ってくださった翼さん、大谷さんありがとうございました。ものすごく心強く、力になりました。両日共に勝利した姿を見せたかったですが、悔しい結果となってしまいました。


ここからは反省を少し書きたいと思います。

東大戦

一言で言えば完敗でした。大塚さんがいない状況ではありましたが、チームの完成度として大きな差があったように感じます。特に、相手の戦略に対応する能力であったり、試合中にチームの立て直しという面でかなり劣っていたかなと感じます。劣勢になった時こそ、チームで声かけや雰囲気作りが大事であることを実感しました。


千葉大戦

相手が6人しかいない中でコールドという結果でしたが、試合内容としてはあまり良いものとは言えませんでした。1対1の場面でのシュートミスやカウンターでのボールハンブルなどミスが目立ちました。ただ、チームで下がりをするという戦略を徹底できていた点は評価できると思います。


上智戦

一言で言えば楽しかった笑

前半に点差をつけたものの、後半に追いつかれ、そのまま逆転負けという結果でした。悔しかったなー。千葉大と同様に下がりの戦略を取り、前半はかなりハマっていたんですが、後半では体力との兼ね合いもあり、ミスが目立ちました。下がっているのにマークチェックが甘く、決められてしまったり、カウンターが不十分、僕自身も決めるべきところを決めきれない場面が多くありました。


全試合

拓音や藤島がスタメンで出る試合もあり、かなり緊張したと思います。よく頑張った!でも、厳しいことを言うと、やはり東大や上智の2年と比べると少し差があったのは事実です。本人たちも感じたと思います。ただ、それは試合の経験不足と言う意味であり、この差は簡単に埋めることができます。試合の中で揉まれるうちに確実に実力はつきます。断言します。お前らは絶対に強くなる。1年の寺田とせいたろうも絶対強くなるのでついて来てください。いや、強くします。がんばろ!


最後に、次の試合が4年生とのラスト試合になります。これまでの感謝の意味を込めて、絶対に勝ちたいと思います。気合い入れて頑張りましょう!


次はいしおに任せます。怪我早く治してくれよ。

いしおしかキーパーは任せられん。