どうもどうも、和田見に回してもらいました石部です。

皆さん最近体調とかお変わりないですか?私はここ2週間ほど体調が非常に悪く、満足に競泳と水球の練習ができてません😢

今週は東大戦、来週は東部国公だというのに中々ついて無いですな💦


それにしても最近部内で「ポケとる」が大流行ですね。もはや部内でポケとるを入れてない人の方がマイノリティなまであります。僕はポケとるをする時間とiPhoneストレージの余裕が無さそうなので、多分最後の1人になろうとインストールする事は無いでしょうね笑

そんな私ですがちょくちょく息抜きでゲームをすることがあり、「バウンティーラッシュ」(ワンピースのバトルゲーム)と「プロスピA(プロ野球)をやっています。

(中高生っぽくて恥ずかしいですが🫣)

もう少し同じゲームをやっている人がいたら嬉しいんですけど



↑お気に入りキャラ:アルベル


プロスピはカープファンなのにオリックス純正頑張ってます⚾️

どうでもいいゲームの話が長くなりそうなので、本題の部活の話に移ります。



前のブログでも少し触れられた通り、今回の水球学生リーグは私はほとんど右サイドで出場することになっています。🤽🏽‍♂️

中学3年生の頃から私はずっと左サイドでプレーしてきたので、実に7年ぶりに右サイドをする事になります。一応ディフェンス面を評価していただき、相手のエースを抑える目的で右サイドへの転向となったのですが、学生リーグ直前で自信をへし折られる経験が一つありました。


その経験というのが学生リーグ直前に行われた東北大学さんとの合同練習です。この練習の中での試合(4ピリオド)で私は6退水1レッドカードを頂いてしまいました😱(3試合強制退場相当)いくら東北大の方たちが強いとはいえ、これはマズいですよね💦

そんな惨状の後始まった学生リーグですが今のところは守備の要()としての役割はなんとか最低限果たせているのでは無いかなと思います。上手く抑えられた時のやり甲斐はかなりのものなので残りの試合もディフェンスを頑張っていきたいですね💪


オフェンスに関しては和田見が言っていたように点に絡む機会が減って少し退屈にはなりました。あまり無理にシュートを打てないポジションなので、これまで無駄打ちが多かった私は今や口輪をはめられた犬状態になっています😅しかしながら、パスやカウンターで得点に絡める機会もあると思うので、これまでとは違った形で貢献していければと思います。


ブログを呑気に書いていたら東大戦当日になってしまいました💦

今日の試合は1年生をはじめ多くの競泳メンバーも応援に来てくれるらしいです!

どうやら僕は1年生から遅刻欠席連絡が面白いちょっと変わった先輩と思われているらしいので、今日の試合でカッコいい先輩と認識を新たにしてもらえるよう頑張りたいです!笑笑

長々とした駄文失礼しました🙇‍♂️


次は水球部の絶対的エース瀬川に回そうと思います。この土日の試合結果報告、乞うご期待です!!よろしく〜