こんにちは、商学部1年生の髙橋優芽です!新入生自己紹介も、今のところ私が最後です!出身は仙台ですが、幼稚園途中からから小1までは神戸、中3から高校卒業まではアメリカアリゾナ州に住んでました。

 

実は私、一橋に入る前からこのブログのリーダーでした!笑 受験期に、もし合格できたら何をしようかなと調べていて辿り着きました。今自分がここで自己紹介してるなんて…感無量です!

 

なぜ水泳部かと聞かれたら、ずっと水泳をやってきたからなのですが、そもそものきっかけはというと、、、少し長くなるのですがぜひお付き合いください。

 

私が2歳前にハワイへ旅行していた時のこと。海の近くのマーケット街を両親と歩いていた私は、何も言わずに繋いでいた手を振り払い、海に乱入していったそうです。笑

小さい子は大抵、海を前にして泣いてしまうそうですが、海で楽しむ私を見て両親は、泳ぐのが好きなのかなー、と思い、私は3歳からスイミングに行くことになりました。

これがハワイ海乱入事件の時の写真です。水着ではありません。父はズボンを捲って私に付き添ってます笑

この後現地の子と仲良く遊んでいたそうで…笑

 

周囲の大人から野生児と呼ばれていた程体を動かすことが好きだった私は、水泳にハマり、小学3年生から本格的に選手コースに入りました。S1はバック、長距離が好きでした。高校最後の年に1バックで州大会決勝に出ました(結果ビリでしたが笑)大した結果は残せていませんが、15年くらいずっとやっています。

大学では楽しくやっていきたいと思っています!(もちろん記録も気にして)

 

アリゾナなので早朝グランドキャニオンです。水泳部も朝早いですよね、早起き頑張ります。

 

来月くらいから小平のプールで練習だと聞いています。私は中3から高校卒業までアメリカのアリゾナに住んでいて外プールで毎日練習していました。アメリカではヤードプールで泳いでいたので50メートルプールでの練習はきついだろうな…😓

日焼け覚悟で頑張りたいなと思っています!

これからよろしくお願いします!

 

次は拓音先輩にお願いします!